Google
WWWを検索 ひねもすを検索

きんぎょちゃん、おやつをもらう2012年05月13日 19時57分02秒

いつも、きんぎょちゃんたちは、朝と晩、1匹が2粒ずつごはんをもらっています。

今日はお昼におやつをあげてみました(^o^)
水槽セットについていたエサです。
フレーク状。
いつものように○粒という形であげられないので、手のひらにちょっと取って、パラッと投入しました。

ほんのちょっとだったのですが、水面にファッ・・・・と散って。
けっこう多かった(゜Д゜)

「うわっ! 食べられないかも!?」

食べ残したら水が汚れるので、食べられる量だけあげるように言われていたのに。

フレークが水面をぷかぷか漂っていてもきんぎょちゃんたち見向きもしない。
エサだと思わなかったみたい。
そのうち沈んでしまいました。

「うわっ! 汚い!」

しばらくは誰も気づかなかったのですが1匹が気づいて食べたら、他の子たちも気づいたようで、みんなで底に沈んだフレークをつつきはじめました。

おいしかったようで、完食してくれました(^o^)


晩はいつもの浮くタイプのエサ。


ベニちゃん、ごはんを食べたあと、伸びちゃった口がしばらく元に戻らないんですよ。
食後しばらくはこんな口したまま泳いでいます。
※数分で元に戻る

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック