Google
WWWを検索 ひねもすを検索

うどん粉2018年05月25日 16時16分25秒

蚤とり侍。

主役は阿部寛さんです。

「蚤とり」というのは江戸時代の男娼みたいな?

ネットで山村紅葉さんとのシーンがスゴかったという書き込み見て。

「あのサスペンスの女王・山村紅葉さんの濡れ場っ!? これは見に行かねば!(゚∀゚)」



今日は何の割引もない日なんですよね・・・・。

でも、山村紅葉さんの濡れ場・・・・。

でも、やらねばならぬことが・・・・。

様々な葛藤と戦い・・・・。

うーん・・・・


うーん・・・・


うーん・・・・







キャストに斎藤工さんが入っていたので、

「そーか! あの人も蚤とりだな! これは期待大だ!(゚∀゚)」





行ってきました。



これ、R15なんですよね。
ということは16歳の春海は見てもいいってことですよ。

ふだんドラえもんとかポケモンを見ている春海が見てもいい映画(笑)

そこを考えずに過激に期待して行ってしまいましたorz




残念ながら阿部ちゃんと紅葉さんの超過激濃厚床シーンはありませんでした( ;∀;)
しかし、別の意味で過激なシーンが展開されていました!( ;∀;)
いやー、びっくりしたわー、もう。

で、斎藤工さんはまじめで誠実な寺子屋師匠役でした。
なんでやねんっ!(-_-メ)

テレ朝刑事ドラマ2018年04月15日 08時35分25秒

↑めっちゃ好きなんですよ。



お気に入り。
相棒、科捜研の女、9係、捜査一課長、遺留捜査、臨場、おみやさん、タクシードライバー、京都殺人案内、副署長、加茂伸之介、おとり捜査官、緊急取調室、京都地検の女、

もうやらないだろうなってのも入っていますが、再放送をバンバンやってくれるので、やっていたら見ます。







渡瀬恒彦さんが出演されているドラマがいくつもあったのですが、先日、残念ながら亡くなられてしまいました。
たぶん、それが理由だと思うのですが、いつも見ていた『9係』が『特捜9』と名前を変え、リニューアルしました。
※「とくそう」を変換したら「特操」って出るんですが(^^;) 陸軍のことはあまり書かんのに。




で、この水曜日に、第一回目の放送がありました。

初回から!いきなり!考古学教授が犯人でした!!(゚∀゚)

埋蔵文化財センターが出てきたり(小宮山さんがデートしていた)、教授の研究室?が出てきたり(犯人の勤め先、さらに殺人現場)、発掘現場が出てきたり(遺体遺棄現場)。
この演出は・・・・考古学関係者が関わっているのか?と思ったのは、発掘現場に遺体遺棄するのに、廃土運搬用のネコ車を使っていたことです。
あれの操縦、意外と難しいですね。わたしは初めて操縦したとき、見事に横転させてしまい、積んでいた廃土をそこらへんにぶちまけました( ;∀;)
しかしそれ以外の演出がいまいちな気がしたので、やっぱり、誰もアドバイスとかしていないのかも。





で、このドラマのことを埋文行政関係の仕事をしている先輩に話したら、

「何、それ? 知らない。職場でも話題になっていなかったな。みんな、見ていないのかな? ドラマを見る時間が無いのか」

と言いながらも、興味津々なご様子でした。

考古学が扱われたドラマってそんなにないので、再放送時にでも見てみてくださいね~(^_^)/






昔は愛川欣也が考古学者のサスペンスドラマがありましたよね。
川島なお美が助手。

あんな美人の助手がいたらいいですね、先輩!(笑)

トゥームレイダー ファースト・ミッション2018年03月21日 16時05分57秒

わたし、ふだんはあまり洋画は見ないんですよ。

が、インディージョーンズは見るんです。


今回は、

・このシリーズ、見たことないけどたぶんインディジョーンズ系だろう

・日本が舞台で、「ヒミコ」がでてくるらしい



・たまたまレディースデイと休みが重なった

で、見に行ってしまいました。公開初日!



窓口、わたし史上初というぐらいの大行列でした!
50メートルぐらい並んでいました。15分ぐらい並びました。
子ども連ればっかり!(゚∀゚)

そーか、春休みかー。

上映1時間半前に並んだので心配はしていませんでした。

トゥームレイダーはわたしが購入した時点で、IMAX劇場、7、8人しか埋まっていませんでした(^^;)

みんな、ドラえもんだったのかな?


チケットをゲットしてから腹ごしらえ。



初めてIMAX劇場で映画を見ました。
+400円とられました。
何がどうなんかよくわかりませんでした。音の響きはすごかったです。心臓に悪いぐらい(;´Д`)



主役の女優さんがきれいでした。

日本人、一人も出てきませんでした。

「ヒミコ」、ひどすぎ。

最後は「つづく」という感じで終わってしまいました。







「ヒミコ」を見に行ったはずなのに、なぜが全然別のもので興奮してしまいました。

なんと!!

日本海軍のアレがでてきました!!



まじかっ!?w( ̄▽ ̄;)w




見る予定の方は、ここから下は見ない方がいいですよ。

いや、それ見ないから――

って方は続きどうぞ。





主人公が川(激流)に落ちて、巨大な滝に落ちかけるんですが、そこに颯爽と登場しました!


海軍の一式陸攻!!


「おおおおおおおお!!!!!∑(`□´/)/ 」


びっくりしました。


ところが尾翼を見ると、どうも96陸攻っぽい。垂直尾翼が2枚ありました。


架空の航空機ですかね。




そして、結局、主人公の命を救ったのは、日本海軍の整備が行き届いた落下傘だった!!
おおおおー (丿 ̄ο ̄)丿




いちおう墓の主は「ヒミコ」って名前だったけど、卑弥呼全然関係ねーなーって映画でした。

今日のおやつ2018年02月01日 00時18分21秒

今日、上司のところに来客がありました。
おみやげ持参(・∀・)

上司が、
「どっちがいい?」
と違う種類のリーフパイを差し出して来ました。

市松模様の方はチョコリーフパイだとか。
透明の袋はシュガー。

迷った末に、シュガーを選びました。



しかし。

(チョコも食べたかったなあ・・・・)

と思ったおばさん。

帰りにデパ地下に買いに行ってしまいました(呆)。
クラブハリエのリーフパイ。

上司にもらったシュガーと帰りに買ったチョコが今晩のおやつでです♪





今日は皆既月食だったんですね。
春海は学校から帰ってくるなりスエットを履きこんで外に出て行ってしまいました。
あの子、けっこう、月とか星とか好きみたい。

わたしはというと・・・・。
たまたまつけたテレビで記憶喪失者の身元情報を求める生特番をやっていました。
今日はさっさとおやつを食べておうち仕事をしようと思っていたのに、この番組が何かとすごすぎて、離れられなくなってしまいました。

CM中は春海と外に出て凍えながら月を観察。

すぐに部屋に戻ってテレビ。

その繰り返しで結局10時まで見てしまいました。

御覧になった方います?
「その後」、やってほしいですよね(^^;)

『関ヶ原』2017年09月07日 17時44分01秒

見てきました!

突然暇ができました!

おうち仕事、雇い主さんに返しました。次の仕事がまだ来ていません。→「いまのうちだ!!( ̄▽ ̄)」



いやー、なんかねー。

「こんな話だったっけー?(´・ω・`)」

すっかり忘れとりますぞ!(爆)



原作では出てくる人、出てくる人、みんなもっと癖のある人たちだった記憶があるんですが。

岡田くんじゃ、

「こいつ、なんやねん!?( ̄Д ̄;)」

って三成はムリですよね・・・・。


原作では出てくる人たちの「キャラ立ちすぎ」がおもしろかった記憶があったのですが、映画ではそうでもなかったですね。

司馬さんの本って、映像化されると「あれ?」なことが多いのはわたしだけでしょうか(^^;)



それに今回の関ヶ原は登場人物の顔が覚えられず、誰が誰かよくわからないまま見ていました。
とくに忍び。

人の顔が覚えられない病気かも知れない・・・・。






帰りにイオンモールの店内でばったり知り合いの中年女性と会いました。

「あ、こんにちは」

あいさつして通りすぎたのですが、

(いまの人、誰だっけ?)

知っている人だと思ってあいさつはしたのですが誰かわからない(笑)

(幼稚園のママ友か? 小学校か? いやちがう)

だいぶ経って思い出しました。 近所のコンビニのレジのおばちゃんでした。制服着ていないからわからんかった(;´Д`)



そういえば、前に駅の近くで若い男性にこんにちはとあいさつされ、あいさつしかえしたけど、ずーっと誰かわからないままでした。

やっと思い出しました。

春海のイト〇ンのコーチでした!
毎日会っている人でした! 服を着ていたからわかりませんでした(爆)



何の話でしたっけ?
あー、そうそう、関ヶ原。

もう一回、原作を読むか。
時間があれば(^^;)






せっかく行ったので。

サンマルクカフェでコーヒーゼリーパフェを食べてきました。