Google
WWWを検索 ひねもすを検索

最近の春海2017年04月25日 09時51分40秒

春海は今日は16時間ほどいない予定です。

授業前に1時間、授業後に3時間部活をして、そのままイ〇マンに行くそうです(=_=)



先日、イ〇マンで記録会に久しぶりに参加しました。
公式な記録会ではなく、内輪のゆるーい記録会です。


散々でした。


2コン。
手前の2コースぐらいに小学校低学年か中学年ぐらいのちびっこがいます。

向こうの3コースは黄色が高校男子、赤が春海、青がたぶん中1の男子かな?

1年ちかくさぼっていたので、もはや小学生にしか勝てない春海(;´Д`)




50バック。
ここは女子だけで。
先輩一人と、あと小6か中1ぐらいの子が二人いたんじゃないかと思うんですが(もう誰が誰やらわからない)、ここでもビリの春海。



わたしの友だちなんかは、

「(結果はどうあれ)打ち込めるものがあっていいやん♪」

と言ってくれますけどね。

わたしももし、友だちの子がこんな状態だったらそう言うんだろうと思います。



16時間も家を空けていたら、家に居る8時間は何をしているか?

食う、風呂、録画番組観賞、寝る――これだけです。

早く帰って来たときは中学の友だちとメールしたりしているみたいです。





高校では「ぼっち」らしいです。

みんな、韓流とかアイドルの話ばかりしていて、アニメ好きの春海はまったく話が合わず、友だちができないそうです。

アニメっていっても、アレですからね(笑)

春海が毎週欠かさず録画しているアニメ→、日本の昔話、ドラえもん、ポケモン、コナン


そりゃあ、話を合わせろっていう方が無理じゃ。

お花2017年04月24日 21時09分21秒

まだ八重桜が残っていました。



さらに、ツツジもいい感じに♪





今日は仕事に行く途中で和菓子屋さんに寄りました。

2年前からずーっと気になったんです。

お店の前にお菓子を出して売っているんです。朝早くから。


昨日、テレビで大阪名物みたらし小餅のCMを見たこともあって、ついつい、立ち止まってしまいました。


店員さん、目ざとく寄ってくる(^^;)


朝っぱらから柏餅とみたらし小餅を買ってしまいました(;´Д`)

そしたら店の奥からもう一人:、手にお盆を持った店員さんが出てきました。


「黒豆茶です、どうぞ~」

マジですか!?(゚∀゚)


朝っぱらから緋毛氈で一服やっちゃいました(笑)





柏餅は職場でおやつに食べました。


みたらし小餅は家に持って帰ってきました。

春海が、
「いま食べよう、いま食べよう」
とうるさかったけど、何とか思いとどまらせました。

だって、これ食べた直後だぜ!






今日は職場のお菓子袋にも、おやつが補給されていました(*'▽')
入れてくれた上司は出張でいなかったんですが、黙って食っちまいました( ̄▽ ̄)







そういえば、パパ、今日から職場復帰しました。

すぐメールが来て、

「出勤したら生花がおいてあった(T_T)」



20日も休んだから、もう居ない人扱いされたんやな? かわいそうに・・・・。









さっきパソコンでメールを開いたら添付画像がついていました。

なんや、いじめと違うんか(;^ω^)



あの顔文字は感激の涙だったみたい。

てっきり職場での居場所が無くなっていて泣いているんだとばかり思っていました。

ソフトクリーム2017年04月23日 16時14分40秒

↑デジャブ感満載のタイトル(笑)



春海がこんなもの↓を誕生日にもらいました。

期限が今月末でした。


春海は行く時間がないしー( ̄▽ ̄)


というわで、ママが電車に乗って行ってきました!
天平庵の500円券を使うために電鉄会社に貢ぐママ!(゚∀゚)



300円のソフトクリームを食べてきました。

あの500円券、おつりが出ないんで500円オーバーになるようにお買い物。

さらに、帰りになぜかおいしいパン屋もある(笑)


500円券を使うためにいくら散財するんだっつーの(;´Д`)





もう4月も終ろうというのに、まだ桜が残っているところがありました。
これはすごく小さな花がついていました。



白い桜。











話は変わりますが、春海、部活に入ったそうです。

今年度、男子4人、女子1人が入ったんだとか。



「きゃー! かわいいー!!( *´艸`)」

って先輩たちに大人気なんだそうです。




春海じゃなくて、男子の一人が(爆)




あんだけ育っちゃうとさすがにもう「かわいい」と言ってくれる人はいないみたい( ;∀;)

黒砂糖2017年04月22日 14時51分33秒

黒砂糖とか全然興味なかったんですが、去年、上司が出張みやげに買って来てくれたのをきっかけに、突然好きになってしまいました。


たまに近所でも沖縄物産展みたいな催しをやっていることがあるので、それを狙っているのですが、こんなに待ちわびているときに限って、ない!"(-""-)"


先週、生協の注文書で徳之島の黒砂糖を見つけたので買ってしまいました。


昨日はそのままかじったけど、今日はコーヒーに入れてみました♪

さっぱりした甘みでよかったです。






ところで。

昨日のアクセス数がすごいことになっているんです、見ました?(^^;)

「何かやらかしたかっ!?(゚∀゚;)」

と、ドキッとしたのですが、調べてみたら、不思議ネットというまとめブログに島田さんの件の続報が載ったようで、どうもそれでアクセスが増えたみたいです。

たぶん、やらかしてない(ホッ)




掲示板とかまとめブログとかたまに見るんですが・・・・。

島田さんの掲示板のコメントって、けっこう心にしみるコメントが入っていますよね。
たまに目から汗が・・・・。

慰霊祭に参加して祈るだけが慰霊ではないです。
ああして・・・・パソコンやスマホの前でも、亡き人たちのことに思いを馳せるだけでも慰霊になる、とわたしは思います。

残業した2017年04月19日 22時36分11秒

最近、春海がごはんを作ってくれることもあるので、たまに残業をしています。

残業と言っても、職場の仕事ではなく、おうち仕事の方です。時給1000円で引き受けているおうち仕事を職場に居残ってやっているという・・・・(^^;)

今日は1時間残って作業しました。


昨日から春海は1泊2日の野外活動に行っていました。本日夕方帰宅予定。

「今日は疲れ果てていて、きっとごはん作るの嫌がるだろうな」

ママも嫌だし(=_=)



というわけで、久しぶりに春海を誘ってラーメンを食べに行きました。


おにぎりやら餃子やら味玉やらつけていたら二人で2000円!!(ノ ̄□ ̄)ノ


1000円分残業して、2000円の外食!!(ノ ̄□ ̄)ノ


なんかおかしい!