Google
WWWを検索 ひねもすを検索

最近の春海2017年04月25日 09時51分40秒

春海は今日は16時間ほどいない予定です。

授業前に1時間、授業後に3時間部活をして、そのままイ〇マンに行くそうです(=_=)



先日、イ〇マンで記録会に久しぶりに参加しました。
公式な記録会ではなく、内輪のゆるーい記録会です。


散々でした。


2コン。
手前の2コースぐらいに小学校低学年か中学年ぐらいのちびっこがいます。

向こうの3コースは黄色が高校男子、赤が春海、青がたぶん中1の男子かな?

1年ちかくさぼっていたので、もはや小学生にしか勝てない春海(;´Д`)




50バック。
ここは女子だけで。
先輩一人と、あと小6か中1ぐらいの子が二人いたんじゃないかと思うんですが(もう誰が誰やらわからない)、ここでもビリの春海。



わたしの友だちなんかは、

「(結果はどうあれ)打ち込めるものがあっていいやん♪」

と言ってくれますけどね。

わたしももし、友だちの子がこんな状態だったらそう言うんだろうと思います。



16時間も家を空けていたら、家に居る8時間は何をしているか?

食う、風呂、録画番組観賞、寝る――これだけです。

早く帰って来たときは中学の友だちとメールしたりしているみたいです。





高校では「ぼっち」らしいです。

みんな、韓流とかアイドルの話ばかりしていて、アニメ好きの春海はまったく話が合わず、友だちができないそうです。

アニメっていっても、アレですからね(笑)

春海が毎週欠かさず録画しているアニメ→、日本の昔話、ドラえもん、ポケモン、コナン


そりゃあ、話を合わせろっていう方が無理じゃ。

ソフトクリーム2017年04月23日 16時14分40秒

↑デジャブ感満載のタイトル(笑)



春海がこんなもの↓を誕生日にもらいました。

期限が今月末でした。


春海は行く時間がないしー( ̄▽ ̄)


というわで、ママが電車に乗って行ってきました!
天平庵の500円券を使うために電鉄会社に貢ぐママ!(゚∀゚)



300円のソフトクリームを食べてきました。

あの500円券、おつりが出ないんで500円オーバーになるようにお買い物。

さらに、帰りになぜかおいしいパン屋もある(笑)


500円券を使うためにいくら散財するんだっつーの(;´Д`)





もう4月も終ろうというのに、まだ桜が残っているところがありました。
これはすごく小さな花がついていました。



白い桜。











話は変わりますが、春海、部活に入ったそうです。

今年度、男子4人、女子1人が入ったんだとか。



「きゃー! かわいいー!!( *´艸`)」

って先輩たちに大人気なんだそうです。




春海じゃなくて、男子の一人が(爆)




あんだけ育っちゃうとさすがにもう「かわいい」と言ってくれる人はいないみたい( ;∀;)

春海がネット記事にっ!!2017年04月16日 22時43分20秒

ネットの記事に春海の写真が出ています!!w( ̄▽ ̄;)w



取材が来たって話は春海から聞いていたんですが。



もちろん、春海の取材ではありません。

他人の記事ですが、どさくさにまぎれて端っこに写っています。

しゃがんで、身長を低く見せているっぽい(笑)

春海、善行をする2017年04月16日 13時50分49秒

春海はアホでどんくさいですが、正直者であるところは自慢の娘です。


小学生の頃、数円を拾って交番に届けたり・・・・。

だいぶ前、駅で電車を待っているときに目の前でICカード乗車券を落として行った若いにーちゃんがいたそうで、すぐに拾って渡してあげたそうです。

先日、一緒に奈良に行ったとき、JR奈良駅前に立ち話をしていた外国人旅行者の若い男女がいたんですが、急に春海がその二人に近づいて行ったのでどうしたことかと思ったら、女性の方が何か取り出したときにチケットを地面に落としたのを見ていたらしく(ママはまったく気づいていなかった)。
近寄って行ってチケットを拾って、
「落としましたよ」
と渡していました。
あとで聞いたら新幹線のチケット複数枚だったそうです(゚∀゚)


今日はとうとう道でクレジットカードを拾ったそうです!

でかした! 春海!!( ̄▽ ̄)

違うっちゅーの!


春海は一緒にいたお友だちと交番に届けたそうです。
おまわりさんに「お礼の連絡はどうしますか」と聞かれて、断って帰って来たそうです。


エライわ!

ママも銀行のカードが戻って来たとき、どこの誰ともわからんヒトにめっちゃ感謝したからなあ。
きっと、そのクレカを落とした人もお友だちと春海にめっちゃ感謝してくれとると思うよ。



話は変わりますが。
春海はときにめっちゃ侠気(おとこぎ)を発揮することがあって。

以前、関西出身ベストセラー作家が某タレントの未亡人のことを本に書いてネットでいろいろ言われていたときに、
「○○さんも■■■■なことをしたなあ」
と、ママが否定的な感想を言ったら、
「一度でもごはん食べさせてもらった人のことを悪く言ったらアカン」
と叱られました( ;∀;)

ここに書いたと思うんですが、『永遠の0』の試写会にK上飛曹にくっついて行ったときに、上映後、K上飛曹、原作者、あと若い人数人でごはんを食べに行って、原作者が会計、全部してくださったんですよ。それを春海に自慢していたんですよ。
「○○さんにメシ奢ってもらったで~( ̄▽ ̄)」
→悪口言って叱られました。

春海、アルバイトをする2017年04月15日 19時31分10秒

春海、家でゴロゴロしとるんで、わたしが請けているおうち仕事を一部やってもらいました。

何をやってもらったかというと、

①図面に入っているスケールの長さ測り
スケールに定規を当てて、「○○センチ」と測ってもらう仕事です。
わたしが老眼でスケールの数字も、定規の目盛りもよく見えないので春海に頼みました。

②それを実寸の2分の1にコピーしないといけないのですが、そのための計算はわたしがして「○○%」と書き込み、その書き込み通りにコンビニで拡大縮小コピーをして来てもらいました。




①スケールに定規を当てて寸法を測るだけですよ?
間違っとりました(-_-;)
「1.2センチ」しかないスケールを「1.7センチ」と書いてやがりました。気づいたからよかったようなものの・・・・。

②コピーを頼んだのは20枚ちょっとです。
徒歩5分のコンビニから2時間帰ってきませんでした!( ;∀;)
まず、拡大縮小。数字を打ち込んだらいいだけですよね。それなのに、1%ずつ、「ピピピピピ・・・・」とタッチパネルを押して拡大縮小のサイズまでもっていったそうです。300%以上のもあったのに(号泣)
途中でコピー機を使いたい人が後ろに並んだそうで。「時間がかかるのでお先にどうぞ」と譲ったそうなのですが、その人、スマホの写真を印刷したかったらしく、しかも初めてだったらしく。スマホを持っていない春海に「使い方、教えてください」と。春海もいちおう相談に乗ったそうですが結局わからず店員さんに聞いて解決。
そんなこんなで1時間半ぐらいコピーのところにおったそうです。
20数枚ですよ、20数枚!
わたしは30分仕事のつもりで頼んだのに!(>_<)


20数枚コピーしてもらうだけだったのですが、失敗コピーを18枚も持って帰ってきました(号泣)
全部やり終っているのに気付かず、最初からまたコピーしとったそうですorz




今日だけで2000円、春海にバイト代を払いました。

コピー失敗分も雇い主に請求できんし、ママ、大赤字です。

春海を雇った責任があるからね、自己責任やね。

もう、二度と春海には頼まんわ( ;∀;)