Google
WWWを検索 ひねもすを検索

モクモクファーム2017年08月17日 18時21分26秒

今日は春海がオフだったので、三重県のモクモクファームに行きました。


片道2時間近くかかるので、ほとんどドライブみたいなものですか。


ファーム内のバイキング。

ここは野菜とソーセージがおいしいんです♪




デザートは和でしめました。

わたしはあまり食べないんですよ。

目の前のふたりに比べたら(笑)

春海がパスタばかり食べているので、「もっと野菜を食べなさい」と言ったら、トマトを大量に取って来て食べていました。あとキュウリ(+_+)






食べ過ぎたのでちょっと歩く。
JKの後ろ姿とは思えません( ;∀;)

パパ(182)が小さく見えるのは遠近法だけではありません。

春海がデカい。





ちなみにちっちゃい頃の春海@モクモクファーム


ちっちゃかった頃が懐かしい(泣)





あまりにおなかいっぱいになりすぎて、恒例のジャージ牛乳ソフトクリームをやめて帰ってきてしまいました。




あまりにおなかいっぱいになりすぎて、晩ごはんは「スイカ」になりました(笑)


しかし、まだ当分いらんです(;´Д`)


春海、自称自己ベスト2017年08月16日 22時40分58秒

最近、春海、毎日のように朝から晩まで部活です。

文武両道なんて贅沢なことは言いません。
せめて勉強:水泳を1:9ぐらいはやってほしい母(号泣)


春海の一日。
朝、起きる。
朝ごはんを食べる。
歯みがきをして、着替える。
部活に行く。
夜、帰ってくる。
LINEをする。
晩ごはんを食べる。
寝るor録画を見る。
夜中、風呂に入る。←ママは春海が何時に風呂に入っているか知らない

朝、起きる。
朝ごはんを食べる・・・・・・・・・。


夏休み、毎日、こんなです。

勉強している姿を一瞬たりとも見たことがありません。



いくら言っても勉強しないので、

「毎日、ちゃんと帰ってくるだけマシか」
「コンビニの前でしゃがみこんでタバコを吸っていないだけマシか」
「友だちと原チャノーヘル3ケツして近所に迷惑かけまくっていないだけマシか」

と、思うようにしています。





ところで春海、今日、100フリーでベストが出たそうです。

部活の練習中に。

1分04秒9

とうとう5秒切ったどー!(´▽`)

と大喜びしていました。

短水。



毎日朝から晩まで10000メートル以上泳いで0、0何秒縮めて大歓喜。
一日30分でも勉強すれば、テストも各教科50点ぐらい上がるやろうに(´・ω・`)

今日の回転寿司2017年08月11日 21時41分58秒

最近、春海、試合で自己ベスト出してくるんですよ。

ママも6月、おうち仕事を頑張って臨時収入があったので、

「よし、回転寿司をおごってやろ」

と申し出ました。


パパには、ふだんお疲れ様。

春海には、自己ベストごほうび。


で、ちょっと高めの回転寿司に行こうと誘ったら春海が、

「高いからいい。あそこだと思う存分食べれない。安いところに行こう」

遠慮なのかどうなのか、殊勝なことを言うじゃありませんか。


子どもが気を遣わんでもいいのに――。

と思いながら、夕方4時ごろ、

「そうや、はーちゃん、お昼ごはんの残りがあるから食べといて」

とジャーに残っていた茶碗一杯のご飯を食べさせたところ、しょうゆとマヨネーズをかけ、さらにシーチキンひと缶を盛ってペロッと食べました。










かっぱ寿司にGO!








ママが食べたもの。












まあ、トータル600円いかんぐらいですわ。




「あんたら、遠慮せんとどんどん食べや(^o^)/」






なんかすげー食べられてですね(´・ω・`)






春海のやつは最後にソーダパフェまで頼んでですね。





パパと春海で3500円以上食いやがりました!( ;∀;)






なんか、↓こんな感じでした。


春海とデート♪2017年08月06日 15時15分41秒

夏休みの春海の部活は「1部練」と「2部練」があります。
「1部練」のときは午前中で帰ってきます。
「2部練」のときは午前中やって、昼食を挟んで数時間休憩のち、午後また練習。

今日は「1部練」だというので、じゃあ、奈良で待ち合わせしてサイゼリアでも行くかー。




ママはピザ。

春海はハンバーグとライス。

めずらしく自分ではきはき頼んだと思ったら、

「ライス、ラージ」

昔は食が細くて、小学校高学年ぐらいまでラーメンはわたしが大盛りを頼んで春海に取り分けていたぐらいなんですよ。

それが、いつの間にか「ライス、ラージ」とか言うようになっとりました(感涙)。

しかも、ママのピザまで、

「きのこ、のけてや」

と奪う始末。

わたしに言われたくないと思いますが、すげーデブ化しとります。





食べ終わらないうちに、

「パフェ食べたい」

とか言い出すんですよ。




で、スマホで周辺のお店を調べて、

「こんなんでどうや?」

と見せてみると、

「違う、それじゃない」


どーも、春海の脳内で理想のパフェができあがっとるらしく、それじゃないとイヤだと言うんです。




ランチの直後、春海の脳内パフェを求めて37℃の中を放浪の旅へ。



そう歩くこともなく珈琲館にたどり着きました。
外に出してあったメニューを見たら、

「これ! まさに求めていたパフェはこれ!!」

というパフェ発見!



ママは検診前だし、アイスコーヒーでも飲もうと思ってメニューを広げたんですが、500円ぐらいするんで、
「どうせ外でお金を払うなら、家で食べれないもの(飲めないもの)を頼んだ方がいいやろ」
と変節、コーヒーゼリーのパフェを頼んでしまいました。
なんて意志薄弱!



で、

「お腹いっぱいで食べれんと思うから、はーちゃんもコーヒーゼリー手伝ってな」

と言っていたのに、気づいたら完食していました。

春海「食べてって言うから、いつ来るかと思って待っていたのに・・・・(´・ω・`)」



ファミレスでランチのあとそのままパフェとか、どう考えても食べすぎですよね。

春海「大丈夫。今日は100、100本泳いだから」

ママ「100を100本って何メートルや?」

春海「10キロ」

ママ「何メートルや?」

春海「・・・・」←口をもごもご


しばらくたって、やっと、

「10000メートル」

と返ってきました。

また大量の糖分を消費したもよう(笑)

春海、自己ベスト2017年08月03日 20時06分22秒

春海、今日は試合でした。

見に行こうかと思っていたんですが、エアコン取り付け優先ってことで(^^;)


なので、完全春海自己申告。

100メートル自由形    1分05秒なんぼか

200メートル自由形    2分20秒なんぼか



↑すっかりフリー専門気取りでいますよ(笑)


わたしが忘れとるだけかもしれませんが、1フリに出るのって、小学生以来ってぐらい久しぶりではないかと。中学の時にリレーの1泳で泳いで記録がついたような記憶はあるんですが・・・・
高校生で1分05秒台は決してはやくはないです。でも、春海的には快挙な気が(^^;)
中1――1分15秒 → 中2・3――1分08秒 →高1――1分05秒
ふだんの試合は顧問が決めているそうなので、たぶんもう100は泳がんのじゃないかな。


2フリに出るのはたぶん春海史上初ですよね?
このまえはリレーだったので。
リレーのとき2分23秒なんぼかだったので、1か月半で3秒ぐらい縮めたんですかね。
つぎは20秒切りましょう(^o^)/