Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ままからの指令2010年12月11日 19時53分05秒

遠出しているままから、ブログ掲載指令がきました(^^ゞ
詳細は、後日ままから。

ぱぱも行きたかった・・・・
戦艦大和


ま、まぶしい!
光る零戦


大食らい&スイミング2010年12月11日 19時33分22秒

今日は、ままがお出かけなので春海のお世話係。

お家でダラダラしたあとは、ままがいないときしか行けない回転寿司!
いつものように、マグロ!イクラ!イカシソ!鉄火巻!と頼んでいたら、
春海「マグロ2つ!イクラ!たまごサラダ!サビ抜き!」と後ろから怒号(^○^)
マイクの向こうのお兄ちゃんに聞こえたみたいで「全部サビ抜きですか?」と。
ぽんぽん頼んでぱくぱく食べていたら、いつの間にやらお皿が山積みに(゜ε゜;)
ぱぱ=16皿、春海=10皿。春海、記録更新です!
ごちそうさま!おなかぽんぽんら~(^○^)

スイミングもこれくらいがんばってくれたら・・・(;´_`;)
いやいや、がんばっているんですよ!がんばっているのにタイムが縮まないだけ。

たらふく食べた後は、イト○ンで運動。
今日も授業参観で撮影会。ぱぱは暑そうだったので行きませんでした。

残り30分の25mのみぱぱ計測。
100m個人メドレー4回。※タイムは25m泳いだときの時間
1回目・・・バタフライ25秒 - 背泳ぎ0分55秒 - 平泳ぎ1分31秒 - クロール2分01秒
2回目・・・バタフライ28秒 - 背泳ぎ0分59秒 - 平泳ぎ1分34秒 - クロール2分05秒
3回目・・・バタフライ29秒 - 背泳ぎ1分01秒 - 平泳ぎ1分38秒 - クロール2分10秒
4回目・・・バタフライ29秒 - 背泳ぎ1分02秒 - 平泳ぎ1分38秒 - クロール2分10秒

相変わらず「アゴ」出てました(-.-)


春海、またまたうぬぼれる2009年07月26日 01時39分40秒

今日(といっても日付が変わってしまったので7/25のこと)、大盛りラーメン2杯をたいらげたパパママ家。いつものコースでお買い物。
お買い物の前に、ぱぱはお店の外で一服(^。^)y-゜゜。そこへ買い物を済ませたおばちゃんが一服(^。^)y-゜゜しにきました。
おばちゃん、春海をじ~~~~っと見つめて、「かわいいね」と一言。
春海、「でへっ(^○^)」。
おばちゃん、ぱぱを見ながら「おたくの娘さん?」
ぱぱ、「そうです」
春海、へんな踊りを踊り出した「ぱぱ見て~!ヘ(^o^)/」
おばちゃん、春海に「ぱぱ好き?」と質問。
春海、(#^.^#)
おばちゃん、ぱぱに「ぱぱっこだね~、のびのび育ってるわ」

・・・こんな会話をしながら一服終了。お店の中に向かう途中、春海に「かわいいねだって」。
春海「また言われちゃった・・・(^○^)」←うぬぼれる

はっぴーにゅーいやー!2009年01月01日 02時16分29秒

春海の2009年初寝相
明けましておめでとうございます!

上の写真は、春海の2009年初寝相です。
むにゃむにゃ言ってるけど、さっそく初夢でも見ているのかな・・・?(^^;
今年も病気にならず、元気に育ってくれることを祈ります。また、この記事を読んでくださっている方々も、幸せな1年になるよう願っております。
パパの2009年は、あまり良さそうにありません。
大晦日は、朝からお腹の調子が悪くてトイレに引きこもることがしばしば。気がついたらトイレの中で新年を迎えてましたorz
誰かの陰謀か!(x。x)゜゜


さて、1月1日元旦という事で、春海のお年玉を考えなくてはいけません。皆さんは、小学校低学年の頃、いくらくらいのお年玉をもらっていたか覚えてますか?パパは、小学校高学年は覚えているのですが、低学年の頃は覚えていません。もらっていて忘れてしまったのか、もらっていなかったのか・・・、まったく記憶にありません。サンタさんがなかなかきてくれないので、お年玉は少しだけ奮発しようかなって思っています。

任○堂は・・・2008年12月31日 00時13分50秒

スーパーファミコン以来の任○堂ハードを購入した。わくわくして仕方がない。

今日(日付が変わったので昨日?)は、接続したWiiの設定をいじってみた。本体におもしろい設定が何もない。Wiiチャンネルの追加をしてみたが、無料(0ポイント)のものはおもしろくない。DVD Videoがみられるわけでもないし、Blu-rayもだめ。フルHDでもないし、有線LANはオプション。D2端子までしか対応していないし、ケーブルは別売。これと言って特徴が無い。強いて言えば、リモコンだけはおもしろい(今だけ?)。何かをしようとするとお金がかかる。なぜこんなに売れているのか???

ブツブツ言いながら、仕方ないので、ちょっと離れたところにある無線LANルータへ接続を試みてみる。AOSSで簡単にできた。さっそく「本体ファームウェアのバージョンアップをせんかい!」と怒られたのでダウンロード→無事完了。
インターネット接続できたので、WWWブラウザでネットサーフィンを楽しもうと思ったら、Wiiチャンネルでソフトのダウンロードが必要らしい。Operaブラウザらしいのだが500ポイントが必要だと・・・。
そういえばWii発売直後くらいに、ブラウザダウンロード無料!とかってキャンペーンをしていたのを思い出した。何で金取るんだ?無料で当然。はじめから本体に組み込まれていて当たり前だと思うのだが。

任○堂は・・・・・・・・・。