Google
WWWを検索 ひねもすを検索

体調不良2019年12月06日 15時55分19秒

昨日の夜から下半身がかゆくてですね(^^ゞ

急に寒くなったし、いつもの乾燥だろうと思っていました。

んで、一生懸命保湿剤をぬりぬり。


しかし、朝起きてもかゆい。

おかしい、と思ってふだんあまり見ない(!?)自分の体を見てみたら・・・・

「ふぁっ!?(ノ ̄□ ̄)ノ

じ・ん・ま・し・ん!!

見たらわかります、初めてじゃないんで。

宮崎平野に何とか原(ばる)が点々としているみたいな皮膚になっていました。
↑ローカルなわかりにくいたとえでスイマセン

すね↓



全世界に向かって公開するようなものでもないのでいちおう伏せておきますが、どうしても見たい方は自己責任でポチっと(笑)
クレームは受け付けませんのであしからず。


すぐに内科に駆け込みました。
薬を飲めば治るだろうと思って。

診てくれた医者さんと看護師さんに、「うわあああ」って言われてしまいました。

んで「ストレスでも?」と聞かれました。

「いえ、まったく」


食べものからの蕁麻疹も心当たりがないですが、ストレスの心当たりも・・・・・(笑)

ちょっと前はあったんです。

パソコンのOSをwin7からwin10に入れ替えるように言われていまして。
年明けすぐにサポートが切れるでしょう?
わたし的には遅くとも今年中、できたら11月中と思って9月ごろから取り掛かっていたのですが、OSを入れ替えるためにやらねばいけないことがいろいろあって、それがめんどくさくって(^^;)←めんどくさいって言うな!( ̄‥ ̄)=3

結局、自分で設定した期限である11月末ぎりぎりにようやく入れ替え終わりました。

これが今年最大のストレスでしょうか(笑)

それが終わったので、いま特に気にかかっていることとかないんですけどね(^^;)





蕁麻疹の薬を飲んだら、かゆいのはだいぶおさまりました。

もしかして、目がかゆかったのもこれと何か関係があるんかな?


かゆいのなくなったからおやつ♪  何の関係が?(;^ω^)
セブンのバスクチーズケーキ。

これ、めちゃめちゃ好きなんですよ。

濃厚でクリーミーで。

いつものように春海に半分残してありますが、食べちゃおうかな~(*´ω`)

2ヶ月前2019年12月03日 13時38分32秒

ここ何日か、また目がかゆくなってきました。
両眼です。

たぶんまたアレルギーだろうと思って、目薬をもらいに眼科に行きました。

ママ「目薬もらえますか?」

受付「前回と同じですか?」

ママ「そうです」

受付「前回はいつごろ来られましたか?」

ママ「2ヶ月ぐらい前です」

受付「診察券と保険証をお願いします。カルテ、見ますね」

ママ「はい」 提出

受付「前回は8月ですね、診察を受けてください」

ママ「え!?Σ( ̄ロ ̄lll)



8月が「2ヶ月前」ですからねー。時間の感覚がヤバいですorz



今日は2本ずつもらってきました。




眼科って、診察の前に検査ありますよね。

矯正視力(コンタクト)があがっていました。
右0.3→0.4
左0.4→0.6

自分では「以前より見えるようになった」って感覚はまったくないんですけど。
けっこういい加減かも(^^;)

やっぱり病院へ2019年08月22日 16時27分25秒

7月末に、目が充血して白目のところに透明のゼリーみたいなものが・・・・って話を書いたんですが。
同日、市販のアレルギー点眼薬を買ってそれを用いたところ改善したのでそのまま使い続けていたのですが、昨日、今度は白目の目尻側、目頭側両方にゼリー状のものができて、しかも異物感が半端なかったのでとうとう観念して眼科に行きました。

やはり診断はアレルギーでした。

点眼薬を出してもらいました。

効かなかったら、もっと強力なのを出しますからまた来てくださいとのことで。

角膜はきれいです、コンタクトは使っていいですよ、とのことでした。

まあ、ゼリー状のものがなくなるまでコンタクトはやめておきます(^^;)

病院送り2019年08月07日 12時09分09秒

これは昨日の話です。

朝起きてリビングに行ってみたら、春海が掛布団をビヤーっと広げたまま学校に行っていました。

邪魔やなー

と思ったママは足で机の下に布団を押し込もうとして・・・・


机の脚に左足人差し指を強く打ちつけてしまいました( ;∀;)



足の指って、痛いですよね!( ;∀;)

マジで涙がちょちょぎれました( ;∀;)





まともに歩けないし。


折れたな、と思ったんですが、だから何、って場所なのでほっておくつもりだったんですが。
お昼前になって痛みがたまらなくなってとうとう病院に行きました。

レントゲンを撮ってもらったら・・・・



「折れていませんよ、セーフ」
とのことで(笑)



わたしって、意外と頑丈?

って思っちゃった。



痛み止めの塗り薬だけ出してもらいました。





横着して出費だけかさんじゃった感じです(涙)

今日のランチ2018年08月10日 14時56分23秒

月曜日に、左ふくらはぎの裏にヘンな形のシミ?があるのに気付きました。

ここって、足を洗うときに必ず見えますよね?
なのにいままで気づきませんでした。

「急に出来たんじゃないか? ヘンな病気じゃないか?」

心配になったのですが、翌日は飛鳥資料館でイベント参加予定。ダメダメ. (ヾノ・ω・`)

水曜日は仕事。
でも、頑張って帰ってくれば何とか夜診察に間に合うのでは?
玉枕作りたい。ビーズ屋さんに寄りたい。ダメダメ(ヾノ・ω・`)

じゃあ、木曜日か。
休診日だった! ダメダメ. (ヾノ・ω・`)

というわけで、今日行ってきました。

どうせ行くならおいしいものとセットにしたい。
お昼前に行きました。


例の、目元が佐藤健くんに似ている若い先生ね(笑)
ライト付きのルーペで観察して、

「あー、これは内出血ですね。皮膚の下ですよ。知らない間に細い血管から出血していることってあるんですよ。たぶんほっておいてもなくなります」


まったく心当たりはないんですが。
今日時点では直径1センチぐらいの竹管文みたいな模様になっています。
ドーナツの小さいのみたいな?(^^;)




ランチしてきました。
まなびカフェ。

タコライスのセット。




サラダ、スープ、メイン、デザート、ドリンクで1000円(税込)でした。

今日はお客さんが少なかったので1時間ほど読み物をしてきました。
クーラー効いててエエわ~(´▽`)

しかし、あれですわ。
わたし、職場の健診までもう1ヶ月を切ってるんですわ(爆)
ヤバいわ~、ヤバいわ~





大和小泉駅から。
真正面はたぶん二上山ですよね。

三輪とか明日香から見るのと形が違いますが。