Google
WWWを検索 ひねもすを検索

健診結果その22016年10月04日 17時07分31秒

8月末に受けた健診結果で、コレステロール関係数値が全部下がっていたので安心してやっていました。







今朝は食パンにコロッケとたっぷりのマヨネーズを挟んで食べました。


我が世の春!\(^o^)/





いや、でも一つだけ気になることがあったんです。

今日、ちょっと病院に行く用事があったのでついでに先生に、

ママ「γGTPの数値が去年までこうやったのに、今年こんななってたんですよ。お酒、まったく飲まんのですよ.。まったく心当たりがないんですわ」

先生「最近太った?」

ママ「ああそうですね(^^;)」   正確には「常に太っている」

先生「脂肪肝やわ

ママ「ぎょえっー!!( ̄□||||」

先生「マヨネーズとかドレッシング、やめなさい。ケーキもね」

ママ「あわわわわ」

先生「また12月に検査しようか.」

ママ「は、はい・・・・orz」




というわけで。


こんななって帰って来ました。

反吐を吐く22016年05月16日 11時05分40秒

[持病]に入れていますが、突発的事案です。


わたしもやっちまいました。




しかし、上司にはちゃんと失礼のない表現で「休ませてほしい」旨、申告しました。


今日は家で寝ています。

目に膜2016年03月11日 13時34分45秒

朝起きたら、目が充血していて、白目のところに透明の膜が張っていました。

2度目です。


前回なったときはびっくりして動揺して病院に駆け込みました。
そのときアレルギーと言われたので、今回はほっとこうと思ったのですが、昼ごろになっても充血がとれないので、結局病院に行きました。

やはりアレルギーの強いのと言われ、点眼薬を出されました。

薬局が混んでいたので、処方箋だけ出して帰ってきてしまいました。

まだ取りに行っていないので、目薬を差していません。

はよ行かな。


せっかく仕事が来たのに、コンタクト禁止令・・・・。

特急2016年02月15日 19時54分38秒

昨日から右足かかと付近が痛くなりました。
スニーカーを履いたときに、ちょうどかかとの上端が接触して歩けないほど痛い・・・・(+_+)

そして、昨日夜中から腰まで・・・・。

「さて、仕事どうしよう?(´・ω・`)」


ってのは、

行くべきか休むべきか。

ではなく、

どうやって仕事に行こうか。

です。


仕事、楽しいんで、休むという選択肢はないです。

①早めに出て、余裕をもって出勤する

②いつも通り行く

このどちらかしかないわけですが。

①だと、電車が激混みなんです。
足と腰が痛い状態で、ぎゅうぎゅう詰めで体よじって長時間同じ体勢でいたくない、ですよね。
次回以降の仕事に響きそう。

②にしました。
しかし。
いつものルートで行くと、乗り換えのときに結構な距離を歩かないといけないんです。
足が痛いからきっといつもの電車に間に合わない(いつもの電車で行ってぎりぎりセーフ)。

ルート替えました。
乗り換え時にあまり歩かなくていいルートに。


特急でご出勤だー!\(^o^)/



今日は交通費だけで、日給の4割使っちゃったぞー(゚∀゚)



赤字にさえならなければ、這ってでも行くのだ(笑)



↓これが楽しみだから♪
特別なランチじゃないんですけどね。

バイキング形式の量り売りです。
メニューが日替わりでいろいろあるんで、
「今日は何があるかなー?」
って楽しみにして行きます。

ヒトが作ったお昼ごはんはおいしいし(笑)







電車に興味ないくせに、しまかぜを見るとテンションが上がって激写してしまうのはどうして?(^^;)



健診結果2015年10月06日 18時23分05秒

ひと月半後――といわれていた健診結果が、昨日唐突に届きました。


脂が、ヤバいみたいです!( ;∀;)

SNSの友だちにお医者さんとか元看護師とか健康オタク(!?)とかいて、みんな親身になっていろいろ言ってくれました。

「リンゴ食べたらいいよ」

とか、

「心当たりがあるならやめなさい」

とか。


心当たりって、こういうのね(笑)

結果をもらってショックを受けた翌日にさっそくやっとります(*_*)





しかしまったく反省しとらんわけでもなく、夜はおでんにしました。




ちなみにパパの感想は、
「パパと一緒やん!」
( ;∀;)