Google
WWWを検索 ひねもすを検索

最近のわたし2017年07月03日 21時07分53秒

本当は昨日でおうち仕事が一区切りつくはずでした。

依頼主さんがデータを取りに東京から飛行機で来られました。

空港バスが近鉄奈良駅に着くということで。

「その場で残りの作業をしたいので、電源があるお店がいい」

と言ったところ、東向商店街の森のカフェというお店を指定されました。
なぜか奈良のお店に詳しい依頼主さん(笑)

出張で来られたときに地元の人に連れて来てもらったらしく、店員さんの対応がよいので気に入ったそうです。


12時前に合流。
先に腹ごしらえして。


そのあとパソコン2台、タブレット、紙データをとっちらかしながら作業。


合間にスイーツ(笑)

依頼主さんは飛行機に乗るために16時過ぎには帰って行かれました。
でっかいキャリーバックを引きながらダッシュで、東向通りの雑踏の中に消えていきました。
ママはのんびり駅まで歩いて行き、ついでにトイレに寄ってから電車に乗ったら、同じ電車に依頼主さんも乗っていました(笑)



またまたおみやげいただいちゃったです。

往復飛行機、おみやげ持参、さらにママが飲み食いしたランチやらスイーツやら、全部依頼主さん持ちで。気の毒でなりません(^^;)
ごちそうさまでした<(_ _)>



本当はこれで仕事は終わり。
月曜は仕事に行って、火曜はやっとイオンモールに行けるぞ!(*´▽`*)

のはずだったんですが、会って確認したらまだやらねばならないことがいろいろあって。

昨日は帰宅後、寝るまで作業していました。

そしたら夜中、日付が変わる頃から背中が痛くなってきて。

「背中・・・・。やばい。阿藤快さんは背中痛から心臓の病気で急死されたんだったな・・・・」

1時ごろ寝たんですが、よく眠れず、4時ごろには目が覚めました。
そのときもまだ背中が痛かったんで、上司に仕事を休ませてほしいとメールしました。

メールしたあと、ホッとしたのか、やっと眠れました。
10時ごろ再び目が覚めて病院に行きました。内科。


痛い場所と症状を話したら、
「大丈夫そうだけど、コワいものじゃないかどうかだけ検査しましょうか」

血液検査してくれました。

先生が症状などから可能性を考えたコワいものというのは「膵臓」と「動脈」だったらしいんですが、血液検査からはどちらも異状なしとのことでホッと安心。

「たぶん、筋肉だと思いますよ。1週間ぐらい経っても改善しなければ整形に行ってみてください」
と言われ、シップと痛み止めを出されました。


血液検査をしたので、
「どこか他に悪いところはありませんでしたか?」
と聞いたら、
「肝臓の数値がよくないですね」

で、若いイケメンの先生、わたしのことをじろじろ見て、

「脂肪肝だと思いますよ」

「・・・・」


「病院に行った方がいいレベルですか?」

と、内科医@診察室に聞くアホママ(笑)

「いや、上限をちょっと超えている程度だし、脂肪肝は薬じゃ治らないので別に行かなくていいですよ。運動して、油を控えてください」

「はーい(^^;)」



薬局でシップをもらって貼ったらかなり楽になりました。

春海がお昼で帰ってくるというので(テストらしいぜ。全然勉強しないし、部活もフツーにしとるから気づかんかったわ)、待ち合わせして外食しました。



↓脂肪肝と言われた人のランチ


たぶん、来月職場の健康診断なんですよ。
7月に入ったら濃いのは控えようと決意していたんですが、これだよ(;´Д`)




というわけで、夜はまったく油なしのあっさり系和食で。



明日もイオンモールムリかなあ~

先週はトイレの電球が切れて4、5日放置(土曜日、やっと買いに行けた)。
昨日からママが作業をしている部屋の電灯も切れてしまい、いま、電気スタンドの明かりで作業しています。
年末だったか、あの時も同じタイミングで洗面所とリビングの電気が切れたんですよね、なぜ?(^^;)


洗顔フォームもコンタクトの洗浄液も、きんぎょちゃんたちのカルキ抜きも底をつきかけています。

映画も見たい。

あー、イオンモール行きて~(*´Д`)

健診結果その22016年10月04日 17時07分31秒

8月末に受けた健診結果で、コレステロール関係数値が全部下がっていたので安心してやっていました。







今朝は食パンにコロッケとたっぷりのマヨネーズを挟んで食べました。


我が世の春!\(^o^)/





いや、でも一つだけ気になることがあったんです。

今日、ちょっと病院に行く用事があったのでついでに先生に、

ママ「γGTPの数値が去年までこうやったのに、今年こんななってたんですよ。お酒、まったく飲まんのですよ.。まったく心当たりがないんですわ」

先生「最近太った?」

ママ「ああそうですね(^^;)」   正確には「常に太っている」

先生「脂肪肝やわ

ママ「ぎょえっー!!( ̄□||||」

先生「マヨネーズとかドレッシング、やめなさい。ケーキもね」

ママ「あわわわわ」

先生「また12月に検査しようか.」

ママ「は、はい・・・・orz」




というわけで。


こんななって帰って来ました。

反吐を吐く22016年05月16日 11時05分40秒

[持病]に入れていますが、突発的事案です。


わたしもやっちまいました。




しかし、上司にはちゃんと失礼のない表現で「休ませてほしい」旨、申告しました。


今日は家で寝ています。

目に膜2016年03月11日 13時34分45秒

朝起きたら、目が充血していて、白目のところに透明の膜が張っていました。

2度目です。


前回なったときはびっくりして動揺して病院に駆け込みました。
そのときアレルギーと言われたので、今回はほっとこうと思ったのですが、昼ごろになっても充血がとれないので、結局病院に行きました。

やはりアレルギーの強いのと言われ、点眼薬を出されました。

薬局が混んでいたので、処方箋だけ出して帰ってきてしまいました。

まだ取りに行っていないので、目薬を差していません。

はよ行かな。


せっかく仕事が来たのに、コンタクト禁止令・・・・。

特急2016年02月15日 19時54分38秒

昨日から右足かかと付近が痛くなりました。
スニーカーを履いたときに、ちょうどかかとの上端が接触して歩けないほど痛い・・・・(+_+)

そして、昨日夜中から腰まで・・・・。

「さて、仕事どうしよう?(´・ω・`)」


ってのは、

行くべきか休むべきか。

ではなく、

どうやって仕事に行こうか。

です。


仕事、楽しいんで、休むという選択肢はないです。

①早めに出て、余裕をもって出勤する

②いつも通り行く

このどちらかしかないわけですが。

①だと、電車が激混みなんです。
足と腰が痛い状態で、ぎゅうぎゅう詰めで体よじって長時間同じ体勢でいたくない、ですよね。
次回以降の仕事に響きそう。

②にしました。
しかし。
いつものルートで行くと、乗り換えのときに結構な距離を歩かないといけないんです。
足が痛いからきっといつもの電車に間に合わない(いつもの電車で行ってぎりぎりセーフ)。

ルート替えました。
乗り換え時にあまり歩かなくていいルートに。


特急でご出勤だー!\(^o^)/



今日は交通費だけで、日給の4割使っちゃったぞー(゚∀゚)



赤字にさえならなければ、這ってでも行くのだ(笑)



↓これが楽しみだから♪
特別なランチじゃないんですけどね。

バイキング形式の量り売りです。
メニューが日替わりでいろいろあるんで、
「今日は何があるかなー?」
って楽しみにして行きます。

ヒトが作ったお昼ごはんはおいしいし(笑)







電車に興味ないくせに、しまかぜを見るとテンションが上がって激写してしまうのはどうして?(^^;)