Google
WWWを検索 ひねもすを検索

パンプディング2020年10月11日 17時02分43秒

今日はゆっくり起きて、ゆっくり朝食をとるつもりでした。

昨日の晩になって急に春海が、
「明日の朝ごはん、何?」
と言い出しました。

「サンドイッチかな?」
「作ってくれんねんな」
「なんでや?(嫌な予感)」
「6時起きやで」
「なんでやっ!?(゚Д゚;)」
「明日、試合やって」
「知らんがな」
「言うたて」
「聞いてないて」
以下、いつもの言った言わないの母娘の会話(笑)


まあ、とにかく6時に朝ごはん食べたいということだったので、起きてホットサンドをしました。



早起きして作ったのに、泳いだ結果はアレでした。
大学に入って何度かすでに泳いでいるのに、高校時代のベストにいまだ1秒以上届かない有様(50も100も)。
泳げば泳ぐだけベストから離れていくというね(泣)





サンドイッチパンが中途半端にあまったので、パンプディングを作ってみました(初)。

といっても、ただたんにフレンチトーストをココット皿に入れてオーブンで焼いただけです(笑)

ちょっとおしゃれ感を出して、中にみかんジャムソースを入れてみました。


熱すぎて食べれないので、冷蔵庫で冷やして食べよう。

水泳部の先輩2020年08月10日 10時38分11秒

先日、部活の昼休憩に先輩(女子)とコンビニに行ったそうです。

お昼、先輩がおごってくれたそうです。
700円を超えていたのでポケモンのエコバッグをもらったらしいのですが、それも、
「ポケモン、興味ないからあげるよ」
と、春海にくれたそうです。大人だ~( ;∀;)



女子先輩たち、みんなやさしい、と春海は喜んでいます。
※おごってもらったからではない(笑)



男子は先輩も同級生もいまだに顔とお名前が一致しないそうです。
とにかく交流がない。

数人、わかる人がいるみたい。
高校時代から知っている子? 二、三人、「見たことがある」みたいな?。
あと、春海の高校に泳ぎに来ていた人がいるそうで(高校の先輩ではない)。

それ以外はわからんそうです。

先日、その「誰かわからん」うちの一人の先輩が、

「スタイルええなー」

と声をかけてきて、

「頭身はからせて」

と春海の頭のサイズをはかったそうです(笑)

「7頭身や!」

と感心して帰って行ったそうですが、春海は帰宅後、

「7頭身って別にスタイルいいわけじゃないよなー(´・ω・`)」

と言ってきました。

ネットで検索したらモデルさんは8頭身とか9頭身とか?


「フツーやん(-_-;)」

ってぶつぶつ言っていました。
本人は検索するまで、すんげーほめられたと思っていたらしい(笑)


7頭身かも知れませんが、パッと見はスタイルよく見えます↓
足方向から撮っている写真(笑)

背伸びせずに220に届くとか、うらやましいわ(・∀・)

すみっこぐらしセーム2020年08月01日 17時03分41秒

春海、すみっこぐらしのとかげが好きです(※大学生です)。

しかもこの色がいいんだとか。

最初、楽天で買おうとしたのですが、どこにも品切れで売っていませんでした。

で、出勤したついでに淀屋橋のミズノに直接行ってみました。

そしたらスイム用品は梅田に移転したと言われ、
「じゃあ、梅田店に行ってみるか」
次の出勤のとき、行く前に念のため梅田店に電話で問い合わせをしたら、
「すみっこのスイム用品はネット販売のみです」
と言われました。


で、家に帰ってミズノのオンラインショップを見たら品切れ。

いちおう、再入荷したら連絡してもらえるように登録しました。



ひと月後ぐらいに再入荷の案内が来ていたのですが、Gmailのヤツめ、こんな大事なメールを「すべてのメール」フォルダに入れやがって、気づくのに6時間ぐらいかかったんです。

前に書いたかもしれませんが、「受信トレイ」に入れば着信音が鳴るし、Gmailの画面を開いたときに何もしなくても表示されています。
が、「すべてのメール」フォルダに入ってしまうと着信音もならないし、自分から「すべてのメール」というところをクリックしないと表示すらされません。
どういう基準で「すべてのメール」に入ってしまうのか、よくわかりません。



ミズノからのメールにリンクが貼ってあったので、そのページを見に行ったのですが、そのときにはすでに品切れ( ;∀;)



しかたがないので、またまた再入荷の案内を入れてもらえるよう手続きしました。



ひと月後・・・・7月の下旬にまたまたGmailの「すべてのメール」フォルダに入っていましたorz

今度は気づいたのが3時間後ぐらい。

ダメもとでアクセスしてみたらまだ買える状態でした!(^O^)


すぐに購入。


そして今日、届きました。


なんかセームをゲットするだけでずいぶんエネルギーを使いました(笑)




春海は今日、初めて部活生全員と顔合わせしたそうです。

「吐きそう」

って言いながら家を出て行きました。

てっきり食べ過ぎかと思った母。自己紹介しないといけないとかで(^^;)




タイムもはかったそうです。

こういうときはたぶん専門種目ではかるものだと思うんですが、春海は2フリではかってもらったそうです。
自分で「2フリ泳ぎたい」って言うたんかな?(´・ω・`)

2分16秒。

短水ですよ?

春海的にはベストプラス4だからいいんだそうです。


タイム計測2020年07月04日 20時50分27秒

今日の部活で、久し振りのタイム計測。


50m自由形(短水路) 29秒4


だったそうです。


本人はなんか満足気でした(´・ω・`)


3月から5月まで、ほぼ起き上がらない生活をしていましたからね。
家にこもって寝転んでゲームにYouTube。
オンライン授業のときは起き上がっていましたが。



昨日出した池江ちゃん中1の半フリ26秒は長水路です。
たぶんいま春海が長水路で泳いだら32、3秒かかりそうorz

中1の池江ちゃん2020年07月03日 16時30分40秒

競泳の池江ちゃんが昨日練習を公開したとニュースになっていました。
インタビューにもこたえていました。

「ここまで快復したんだ」とホッとしたと同時に、「まだまだコロナあるからあまり出歩かん方がいいよ~」と母みたいな気持ちで心配もしました。



その時のインタビューの中で、コンディションは「まだまだ中1のときぐらい」みたいなことを言っていました。


春海とそのニュースを見ながら、

母「中1っていうても、はーちゃんの全盛期よりすごいからな」

春海「わかっとるわ!」

みたいな会話があった訳ですが。


そのときは”イメージ”で断言してしまったので、ホントのところどうなのか、ちょっと調べてみました。※長水路

          
50自由形   (池江ちゃん中1)26.46
          (春海ベスト高3)28.58
100自由形   (池江ちゃん中1)57.92
          (春海ベスト高3)1:02.20

あー、もうやめときましょか(笑)

とにかく。
中1の池江ちゃんですら春海が目指せるレベルではなかった!( ;∀;)




こんな春海ですが、一度だけ池江ちゃんと同じ大会に出たことがあります。
春海が全国大会に出たのではなく、池江ちゃんが地方大会に来てくれたんです(笑)


2コンのスタート待ちのとき、めっちゃ近くにいました。
親族・知人に自慢しまくったショット↑
しかし、春海は池江ちゃんに気づいていないとゆーねー(笑)

池江ちゃんがモザイクなのは、試合の後で顧問から「JAPANの人たちは肖像権問題があるからネットに画像を出さないように」と注意を受けたそうなので。


こういうわけで、勝手に親近感を抱きつつ応援しています。

つねに前を向いて努力を続けている池江ちゃん、かっこいいぞー(*´▽`*)