Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ストロークメーカー パドル2020年11月21日 20時48分51秒

春海が新しいパドルをゲットしました~

左右で色が違うモデルです。

周囲の人たちにも意見を求め、散々悩んだ結果、サイズは♯1(S)。
あるサイトによると対象年齢は小中学生(9~13歳)だそうです(´・ω・`)



ちなみにいままで使っていたパドル(右)は♯0.5(XS)で、対象は小学校低学年~高学年(8~11歳)
身長172で手のひら大きいJDが使うサイズじゃねー(笑)
イトマンで「買え買え」言われて買ったのがたぶん小3なので、当時はたぶん適正サイズだったんでしょう。
本人、あれから身長だけでも30~40センチほどでかくなっているんじゃないかと思うんですが、同じパドルを使っていたとは・・・・( ;∀;)


いままで使っていたパドルを手に合わせたらこんな感じだそうで。



新しいのは指が出ないぐらいの大きさなのかな?


先輩の中にはパドルの大きさをかえたら(大きくした)、それが適正サイズだったらしく、プルの呼吸をつかめたって人もいるそうです。
逆に合っていないと怪我も誘発しかねないらしく注意が必要。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック