Google
WWWを検索 ひねもすを検索

2フリ、ベスト2020年11月21日 14時11分51秒

お待たせしました!  ※誰も待っていない

春海が「練習中に」ベスト出したそうです!


今日、部活から帰って来るなり、

「2フリ(200メートル自由形)、ベスト出たー!!」

と大騒ぎ。

しかも、初の2分10秒切り。

2分09秒98だったそうです。

大学のプールなので短水路(25メートル)です。

春海のいままでの短水路2フリベストは今年の1月、2分12秒03。

大学に入ってからのレースでは2フリは長水しか泳いでません。
2回泳いで、2分19秒22と2分17秒95(´・ω・`)
コロナ自粛中(3~5月)、身長が2センチも伸びるぐらい寝て過ごしていたので、まあ当然の結果と言えば当然の結果です。
※長水のベストは2019年夏の2分13秒台。



今日は泳ぐ前からコーチに、
「ベスト出せよ、9秒台」
と言われていたそうです。

水着は試合用、シリコンキャップは友だちに借りて。

最初の100を1分2秒台で入ったそうで。100で1分2秒とか春海にしたらほぼ全力(笑)

後半で、呼吸時にいつもは開けない目を開けてみたら、コーチがプールサイドをついて歩いていて、手で大きく○って合図してくれていたそうで、
(もしかしてイケるんか!?)
と、頑張ったそうです。

ゴールタッチした次の瞬間、タイムを計ってくれていたマネさんが、
「2分9秒98!」
と読み上げて、「わー!」となったそうです。先輩たちも「おめでとう、おめでとう」と祝ってくれたそうです。


あ、でも、これ、練習中の話なんで、公式にはまだ春海の短水2フリのベストは2分12秒です(^^;)



コロナ明け、みなが試合でバンバンベストを出す中、春海だけベストが出せずにいました。

自業自得だと思いました。

自粛中、「走りに行け」と言っても行かない。「とにかく起きておけ」と言ってもゴロゴロ寝ている。
小3からほぼ毎日のように泳ぎ続けて積み上げてきたものをあの3ヶ月で「無」あるいは「マイナス」にしてしまったと思いました。

春海はもうこれから先、「ベスト出たー!」ってことはないまま選手生活を終えるんだろうなと思っていました。

なので、練習中とはいえ、ベストが出てよかったです。
まだまだ可能性はある!?

コメント

トラックバック