Google
WWWを検索 ひねもすを検索

金環日食2012年05月21日 11時25分00秒

起きたら終わってたwwwwwww


パパが言うには、曇っていて見えなかったらしい。

春海も寝ていて見損ねる。

↑日食グラスを入手し損ねた一家のやる気度(笑)

乙9期 木村裕さん2012年05月21日 17時34分26秒

木村さんの場合は、西澤さん所有の台南空下士官搭乗員集合写真の裏書きに、「木村」とあるので、この人が木村裕さんで間違いないんだと思います。

【予科練時代】
東京行軍集合写真より(13年6月)。

鹿島神宮参拝時集合写真。



この2枚は、陸上機操縦専修班の集合写真。


整備実習集合写真。

木村さんの予科練時代の写真はもう一枚あるのですがーーーー。
水泳写真。
海軍さんなんで、別にハダカが恥ずかしいとかそんなんはないと思うのですがーーーー。
出されたら木村さんがいやがるかも知れない写真なのでやめておきます(^_^;)


予科練卒業時、色紙のことば「大空ヘノ第一歩  木村」


【飛練時代】
陸上機操縦谷田部組。海兵団ペンネント写真。
千葉県出身の木村さんは「横須賀海兵団」。

飛行服写真。
名札は見えません。


【台南空時代】
17年6月?
これが、西澤さんが裏書きに「木村」と書いている集合写真の木村さんです。
他の木村さん写真は、これを元に探しました。

17年6月。ラエ。
中島隊長と高塚飛曹長を囲む搭乗員たちの集合写真。

上と同じ時の写真のピンぼけ版。

17年8月4日集合写真の木村さん。遠藤さんの右。



4年の間に大人になったなあって思いませんか?

いつも無愛想な感じで写っている木村さん。
男は黙って勝負する、ってタイプの人なのかな、と勝手に想像。
筆跡も硬派な感じがする。        ※あくまで個人の感想です


写真や行動調書を見ていて思ったのですが、木村裕さん、新井正美さん、羽藤一志さん、この3人って、予科練入隊から戦死するまで4年以上、ずっと離れず一緒だったんじゃないかなあ・・・・


※東京行軍、整備実習写真は羽藤さんご遺族所有。
それ以外の予科練飛練写真は松本さんご遺族所有・武田さんご提供。
台南空時代は西澤さんの所有写真で武田さんご提供。

パパとデート2012年05月21日 22時35分13秒

今日はパパとイタリアンの前菜バイキングのお店にランチに行きました。

ランチタイム(12時半入店)になぜか貸し切りだった(笑)

お腹がはち切れるぐらい食べました(^o^)



春海に申し訳ないので、おみやげを買って帰りました。

アルションのイチゴタルト。


最近、白いフワフワした物体が飛んでいません?
タンポポじゃないんですよー。
うちらへんだけかな?