Google
WWWを検索 ひねもすを検索

とんぼ2012年05月31日 22時00分37秒

知人の戦史研究家の方に『とんぼ』という、乙10期生生存者の会報をお借りしました。

ここのところ・・・・9期生のことで頭がいっぱいで。

「ホリブンの顔を忘れてるっ!?(゜Д゜)」


マジで。

初めて見る予科練・飛練時代のホリブン。
7人の少人数写真、ちゃんとキャプションに「三上(ホリブンのこと)」と書いてあるのに、
「ええーー? そうかーーー????」

大人数で写っている集合写真もありました。10期生全員。
とてもじゃないけど、ホリブン、探せない・・・・(´д`)

台南空時代の、初めて見るホリブンの写真もありました。一人で写っている写真。
これは、まあ、言われてみれば、ホリブンだな、とわかる写真。

戦後の写真も。全日空機長時代。
これが一番ホリブンだとわかりました、なぜか(^_^;)


ホリブンのことだけではなく。
他の方の手記も、とても興味深そうです。まだ、パラパラと見ただけですが。

9期が一段落したら、気合い入れて読もう。