Google
WWWを検索 ひねもすを検索

乙9期 村田耕一さん2013年03月18日 19時06分13秒

※村田さんのことを調べられている方、ご遺族の方ですか?
お伝えしたいことがあります、ご連絡ください。
hinemos.mama@gmail.com

山口県出身。
中攻操→艦爆操。

【東京行軍】



【鎌倉行軍】

【大楠山慰安行軍】


【操偵適性検査】

【ラグビー集合写真】

【整備実習】


【陸上機操縦専修生集合写真】



【飛練・谷田部】


【中攻操縦専修生集合写真】
こののち、村田さんは艦爆に転科。

予科練卒業時の寄書きに村田さんのお名前はありません。
「防長ノ男」という署名のことばがあるのですが、山口県出身でお名前がないのは村田さんだけではないので、いまのところ不確定です。



「おもいで」
「入隊早々病気で入室して教課におくれた君が同班の首位にのし上がったのも努力の賜だった」

「爆操!君は名手だった。佐伯での最初の下宿生活では君が一番モテルのでみんなを羨ましがらせたものだ」

「君は天才であったのだろう。温厚な人柄も忘れ得ない。生きていてくれたらと思うのはいけないことなのだろうか。「貴様アー」と呼びたい衝動にかられる」





17年2月19日  35空 台湾にて輸送中戦死


村田さんは中攻操から艦爆操に転科しているので、この直前まで転科教育を受けていたのではないかと思われます。配属されてすぐの戦死だったのでは・・・・。


※画像は武田信行氏、羽藤さんご遺族ご提供
乙9期戦没者はこちら

コメント

_ mama ― 2015年01月29日 15時08分36秒

ご遺族、関係者の方で村田さんのことを調べている方がいらっしゃるなら連絡いただけるとうれしいです。
気づいたらコメント欄開けます。
またはメールで。→2012年8月15日コメント欄

トラックバック