Google
WWWを検索 ひねもすを検索

慈光院2013年03月29日 21時28分50秒

書くのを忘れていました。

少し前の話ですが。

慈光院に行って来ました。

拝観料1000円。お抹茶とお茶菓子付き。

お庭を眺めながら・・・・





春海、初お抹茶。



よいお天気でした。
みんなお庭を眺めながらまったり・・・・。









ここは思い出の地です。

ママが小学生の頃、祖母やおばたちと関西旅行に来ました。
奈良では観光バスツアーに参加しました。東大寺、興福寺、春日大社、法隆寺も行ったのかな?
そこらへんはその後、修学旅行でも行ったし、大人になってからも行っているので、小学生のとき行ったかどうか記憶が定かではないのですが、慈光院だけは鮮明に覚えています。そのとき行ったきりだったから。

あのときもお庭を眺めながらお抹茶をいただきました。
たぶん、わたしの初お抹茶。

今回が二度目の慈光院。