Google
WWWを検索 ひねもすを検索

『るろうに剣心』2012年08月23日 18時44分35秒

みなさんは目に見えない力って信じますか?

わたしには霊感はまったくありませんが、亡くなった人のお導きというか、不思議な縁というか、そういうのは存在するのだ、と確信しました。

今日は朝から奇跡に歓喜しつつ、興奮醒めやらないまま春海と映画を観に行きました。





『るろうに剣心』

本当は昨日行こうと思っていたんです。レディスデイ1000円だから。セレブだけど。
なのに、パパが会員カードを持ったまま会社に行っていて。ポイントがもらえないので行くのをやめました。セレブだけど。

でも、お仕事しているので、別にいいかと、今日、メンバーズデイ1300円で映画を観に行きました。セレブだけど。


始まって10分もしないうちに春海が、
「これ、子どもが観る映画とちゃうな(-_-)」
と悟りました。

まあ、そういう映画です(^_^;)

でも、ママはおもしろかった!
何がおもしろいて、話がおもしろいんじゃなくて、アクションシーンがおもしろかった!

剣心の殺陣シーンだけつなぎ合わせてもらってもいいぐらいおもしろかった!
リアリティはありませんよ。なんか、こう、現代風の殺陣というか。撮影技術駆使した殺陣という感じ? でも、それでもよかった(^。^)

佐藤健くんの剣心、似合っていましたよ。

ふやけた剣心が「んふ? んふ?」、あ、ちがった、「おろ? おろ?」とか言っちゃっている場面は鳥肌立ちましたが(笑)、人斬り剣心に戻っちゃうシーンも別の鳥肌立ちましたよ。やっぱ後者!

香川照之さんの武田観柳もすごかったです。
いやらしい役でねえ~、めっちゃはまっていました(笑)

そして、その観柳に牙突喰らわせた斎藤一。
江口洋介さんだったので、
「え? 年が・・・・」
と思ったのですが、実際観たら、
「きゃーーーー!!(≧▽≦) その牙突、ママに喰らわせてーーーーー!!!!(≧▽≦)」
ってぐらいステキでした。

左之助の青木さんもグー(^-^)g""

刃衛の吉川晃司もキモくてよかった(・∀・)

キャスト、全然悪くなかったですよ。

また行きたい(笑) 行くから誘って(笑)

コメント

トラックバック