Google
WWWを検索 ひねもすを検索

この夏食べたアイス―総集編―2012年08月24日 15時51分55秒

今年はあまりアイスを買っていません。
というのも、パパと春海がいつものようにガリガリ君をどか食いしないからです。
今年の奴らの主食はチューチューだっ!
(お菓子売り場に液体状で売られているヤツ。家で凍らせて、真ん中から二つに折って吸い出す)


ママは奴らが5本食べる間に1つ食べる程度なので、値段も5倍ぐらいの(笑)

セレブのアイスバーといえば、やはりガリガリ君リッチ(^_^)v
カフェオレゼリー。



練乳大好き人間のママとしては絶対に外せない、練乳氷。



ファミマの店頭の幟につられて買ったジェラート。
これは失敗でした。
ハーゲンダッツのマカデミアナッツのようなイメージで買ったら、全然違っていました。
ナッツは粒状では入っておらず、すりつぶされてアイスと一体化していました。
ふたくちぐらいでやめちゃった(ToT)
「そうだ! パパにあげよう!!」
と、いったん冷凍庫にしまったのですが、それではあまりに申し訳ないと思って、責任をとる意味で何とか完食しました。
つーぐらいのアイスでした(-_-)


これはご当地系かな? 沖縄のブルーシールアイスクリーム。紫イモ。
ママがいた頃、宮崎にはサーティワンもハーゲンダッツもなかったけど、ブルーシールはありましたぞ(^。^)
(ついでに言うとマックもなかった)


けっこうご当地系、好き。これは呉の巴屋のアイスもなか。

画像撮り忘れていたけど、高知の松崎冷菓のうみのバニラもなかも食べました。

まだまだ暑いなあ・・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック