Google
WWWを検索 ひねもすを検索

『零戦と大空のエースたち』PHP文庫2012年08月05日 11時55分13秒

武田さんからこんな本をいただきました↓

文庫です。最近出たみたいです。

『歴史街道』2008年1月号「坂井三郎と零戦」、2010年7月号「零戦とラバウル航空隊」をまとめたもののようです。

たぶん、この2冊をまとめたということで文庫の副題が「坂井三郎とラバウル航空隊」(黄色文字)になっているんだろうと思うのですが、何にでもケチをつけたがるママとしてはどうせ副題をつけるなら、

「西澤廣義とラバウル航空隊」

にしてほしかった、と。
歴史街道編集部にクレーム入れてませんけどね、入れてませんけど、入れたい気分です。
※坂井さんがラバウル(ラエ)で戦闘に参加していたのは正味3ヶ月ほど・・・・のはず。


武田さん執筆分の記事で、鴛淵中尉台南空説がちゃんと横空・大分空勤務になっていました。