Google
WWWを検索 ひねもすを検索

新春初妄想2009年01月06日 09時46分58秒

画像はイメージ
いつも見ているブログに、
「飛行機怖いけど、坂井三郎さんの操縦なら乗ってみたい」
ということばがあったのに刺激され、ママもつい、
「わたしも飛行機怖いけど、西澤さんの練戦乗ってみたい」
と書き込んでしまいました(^_^;)。

すると、ブログ主さんから返事があり、
「西澤さんなら安全かも。菅野さん操縦だと酔いそうだ」
と。
思わずレスしそうになったママですが、ひとのブログであまりにも妄想全開のことを書くと顰蹙を買うかも知れないので、こっちに戻ってきました(笑)。

そーなんですよー。
ママ、西澤さん操縦の零練戦に乗ってみたいんですよー。
あれなら、自分で操縦しなくていいし、しかも、操縦桿とフットバーは前後席で連動しているらしいので、そこに触れていれば西澤さんの神業操縦が体感できるんですよ!! 大分空の西澤さんの生徒、うらやましーっ!!!
宙返りしてっ! ロールしてっ!! きゃーっ♪
(新春早々阿呆ですいません・・・・)

ところで、万人(?)が「酔いそうだ」と評する菅野さんですが。
酔うだけですめばいいんですけどね、あの人に乗っけてもらったら生きて再び地上に戻ってこれるかどうか。何といっても「デストロイヤー菅野」ですから。
いや、でも、飛行機壊し大王だったにもかかわらず、その都度無事だったってことは、とっておきの技術を持っていたのか、それとも悪運が異様に強かったのか。
怖いけど、怖いもの見たさ、ジェットコースター気分で乗ってみたい気もする。
(注;ママ、ジェットコースター乗れません)

↑これは実現不可能な妄想に過ぎないのですが、ホリブン操縦の旅客機。こっちは可能でした。
何年まで操縦桿握っておられたのかわかりませんが、ママが生まれたときはまだ現役パイロットだったのはたしかです。
ハイジャックされたのが45年なので・・・・←もう、ええって?

でも、あの当時って、一般人がそう簡単に飛行機旅行できる時代でもなかったのかなあ。ママが憶えている飛行機旅行の最初は小学校上がる直前ぐらいの大阪行きです。航空会社は憶えていません。もし、全日空だったら、ホリブンの可能性も零ではないと。
ただ、あのときは帰りだったか、雲の中入って、ものすごく揺れて、酔ったか、酔いかけたかして、半死半生でした。子供だったので、ちょっとの揺れがすごく怖かったです。

あれがもしホリブン操縦の飛行機だったら、嬉しいけど、一生のトラウマってことで(^_^;)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック