Google
WWWを検索 ひねもすを検索

カラオケ・カオス(・o・)2009年01月06日 16時56分39秒

以前から、春海と、
「冬休み中に一度はカラオケ行こうなあ」
と約束していました。
で、今日が冬休み最後の日なので、春海と2人で電車に乗ってカラオケに行きました。

まず、ファミレスでランチして腹ごしらえ。腹が減っては戦はできぬ。

学生も休み中だから混んでるかなあ・・・・と心配しながら行ったのですが、幸い、空いていました。

さて、春海とママ、2人でカラオケ行って、2時間も何歌うねん?ですが。

歌った曲、憶えているものをざっと挙げると・・・・

とっとこハム太郎、アンパンマン、ドラえもん、ポニョ、トトロ、ちびまるこ、絶対可憐チルドレン、ゲゲゲの鬼太郎、おしりかじり虫、チーズスイートホーム、森のクマさん、桃太郎、月月火水木金金、若鷲の歌、平井堅(エロ系)、スガシカオ、福耳、荒井由美、竹内まりあ、久保田利伸、ちあきなおみ、ゴダイゴ・・・・

わーっ!!(>_<)
どんな年齢層の、どんな顔ぶれのカラオケ大会だっーーー!!!

春海もだんだん知恵がついてきて、ママとバトル状態に。
ママが歌っている最中に勝手に本を見て、勝手にリモコンに番号入力。
気がついたら、アニメ、童謡が3曲も4曲も入っている。勝手にバンバン入れるもんだから、
「10分前でーす」
と電話がかかってきたときに、まだ10曲ぐらい機械に残っていました。残りは全部1番だけ歌ってあとはカット。

はー疲れた・・・・。

帰り、内科寄って、注射してもらいました。
栄養注射じゃないですよっ!!

インフルエンザで小学生死亡のニュースを見て、びびりなママは急におそろしくなり、
「ママも注射しとこーかなー(^o^)」

春海ももうひと月経つので、一緒にインフルエンザの予防接種して帰ってきました。
ママ、たぶん、予防接種なんて数十年ぶりです。前にしたの、いつで、何の注射だったか、全く憶えていません・・・・。

今回は自分がインフルエンザになって春海にうつしたら・・・・?という心配だけじゃないんですよ。
自分のためでもあって・・・・(^^ゞ

来週、ママにとって重大イベントがあって、どーしてもそのイベントには行きたいのです。這ってでも行きたいのです。
でも、這っていかなければならないような状態になってしまうと、行ってはいけない会なのです。
人にうつしそうな病気を抱えて這いつくばりながら参加して、他の人にうつしてしまったら大変!!
いまさら予防接種しても遅いって話ですが、でも、とにかく、ここんところ人混みではずっとマスクして、もらわないように気をつけています。
何が何でも健康体で参加したいのだっ!!

パパ、お願いだから、電車や会社でインフルエンザもらってくるなよー!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック