Google
WWWを検索 ひねもすを検索

乙9期 牛王正明さん2012年12月27日 12時24分33秒

偵察員はお顔がわからないからなーーーー(T_T)
ここにまとめるのは無理かもなーーーーと思っていたのですが、藤代さん班写真に写っていた方だけでも。

愛知県出身、偵察。

【東京行軍】






【大楠山慰安行軍】



おもいで
「入隊時同班であった穏健な悟ったような君であったが、モールスでは苦労したね。大人しい中にシンがあって中々後へは引かなかった。よくお寺さんの話を聞かされたものだったが」
「そうそう、お寺さんの出身だったね。牛王という姓は日本中で俺の一族だけだとか言っていた。あの端正な顔立ちで坊主になっていたらブリンナーではないが女性からよってたかって破戒坊にされてしまうだろうな」

予科練卒業時の色紙
色紙は操偵別に書かれています。
操縦専修生は1枚に。偵察専修生は2枚にわけて。

操縦専修生も名前を書いていない人がいるのですが、それにも増して名前を書いていない偵察専修生たち(´д`)

牛王さんのお名前もありません。
が。名古屋出身は牛王さん一人なので、たぶんこれが牛王さんのことばだろうと思います。




1空、752空、702空



1学年時同班だった松村政人さん(中攻操)とは、飛練卒業後から1空、752空、702空とずっと一緒です。
ふだんのペアは違っていましたが、1回だけ同じペアで飛んでいるのを見つけました。同期生がペアでいることは心強いことでしょう。戦とはいえ、喜んだだろうな、と想像します。
松村さんは18年9月4日、ニューギニア方面で戦死。
2ヶ月後に牛王さんも・・・・。


18年11月8日  ブーゲンビル  702空


乙9期戦没者はこちら

コメント

トラックバック