Google
WWWを検索 ひねもすを検索

乙9期 柴田勉さん2012年10月28日 11時19分32秒

岡山県出身
戦闘機

柴田勉さんはかなり初期から柴田勉さんだ認識できていました。
というのも、下に出している飛練・谷田部の飛行服救命胴衣の名札が鮮明だったからです。
(これは鮮明な方)






操縦専修

操縦専修

整備実習

飛練・谷田部 「呉海兵団」

飛練・谷田部

救命胴衣の名札は「柴田」


「おもいで」から
「努力型というのだろうか、いつも黙々として実績を積んでゆくというタイプ。岡山人の実直さからだろうか」


予科練卒業時の色紙

このことばにも表れていますが、柴田さんはラグビー部だったようです。
遠藤さんのラグビー部写真(?)に写っています。


もう1枚、柴田さんが写っている写真があります。
雄翔館の「乙飛九期生の皆さん」という遺影です。
写っているのは安達繁信さん、大正谷宗市さん、松本勝正さん、遠藤秋章さん、川崎助男さん、柴田勉さんの6人。
偵察の遠藤さんを除いた5人はみな戦闘機搭乗員です。
柴田さんは後列右端に立っていて左隣の川崎さんと、右斜め前の松本さん(イスに座っている?)の肩を抱いています。

実施部隊に出てから再会することがあったようで、下士官一種で写っています。

いつ、どこで、どういう機会に再会したのか、とても気になる一枚です。



19年5月7日  ニューギニア  戦闘311


乙9期戦没者はこちら

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック