Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日の言い訳2018年07月01日 15時36分34秒

春海のヤツ、自分が何の種目に出るか知らんかったですよ(´・ω・`)

前日に、
「2フリと1フリ」
と言って来ました。

ママ「たしかなんか?」

春海「間違いないて。先輩が言ってたから」

ママ「なんで先輩が!?」

春海「種目を決めたとき一緒におってん。その先輩が言うんやから間違いない(キッパリ)」

本人が覚えておけよなー(-_-)

で、昨日の朝、会場でプログラムを見た春海がスタートリストをLINEで送ってきました。

2フリと2コン!(爆)

先輩! お願いします!( ;∀;)




というわけで、春海はここ何日かの練習でもまったく2コンを泳いでいません!( ;∀;)
※ふだんは試合の1日2日前はエントリーした種目を練習させてもらえる

「だからアカンわ。あーっはっはっは(´▽`*)」

って出て行きましたorz





今日の2コンはちゃんとクラス別でした。
予選はごちゃまぜでやりますが、クラス別で順位をつけ、上位10名が決勝に進めます。
春海はエントリーしたメンバーの顔触れを見て、
「どうやら失格さえしなければ決勝に残れそうや」
と踏んだようで(同じクラスが10名いなかった)。

予選の前から、水泳人生2度目の流し宣言。

こう暑いと(35℃)、予選から全力で行くと決勝でもたないみたい。

予選は2分37秒台、高校生以上のクラス4位で決勝進出しました。

1、2位は全国大会レベル。
3位はいつも県の大会で高校生クラスで優勝している子。
なので実質、春海は4位目標で。




2コン決勝。

横の子は日本選手権に出る子ですよ。
「隣で泳いで思い出づくり!」
みたいな?(^^;)

母指令。
「ついていこうと思うな」
「周回遅れはやめてくれ」 せめてビデオで見切れない範囲でおねげーします(笑)

さすがに春海がデカく見えないですね。


バタフライ
センターの2人(黄色いコース)が飛びぬけて速いんで、春海(黄色コースの手前)が遅く見えますが、今日も32秒台で入っています。
「あの春海がっ!(゚∀゚)」
って驚く頑張りです。

↓「あの春海」


背泳ぎ
背泳ぎはよかったですよ。
なんか、
「もしかして、イケるんじゃね!?(*'▽')」
って期待させる泳ぎでした。
イケるってのは「3位、イケるんじゃね!?」って。
優勝とか準優勝みたいな大それた期待じゃねーです。

ここらへんはもう、母は感動に打ち震えながらビデオ撮影しています。




平泳ぎ
しかし、しかし、やはり平泳ぎで離されてしまいましたー(;´Д`)


フリー
平泳ぎで離された距離がフリーでも縮まらず、結局4位でした。

タイムは、2分32秒台。
0.04秒、ビミョーにベストヽ(^。^)ノ

昨日の2フリに比べたらエエ、エエヽ(^。^)ノ

まったく練習せんでこれなら、練習したら30秒切れること間違いなし!

だな? 春海よ( ̄▽ ̄)



1位2位の2人は大会新記録でした。

コメント

トラックバック