Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海の画像がない理由、判明Σ(T□T)2018年07月12日 08時20分00秒

春海の顧問がホームページを公開しています。

そこに競技中の画像を出しています。

以前から思っていたのですが、春海の画像がほとんどないんですよ。


サイトには選手の名前も出ていないし、画像も顔がわかるような画像はありません。

が、本人や親が見れば、誰かわかるかな。

泳いでいる種目とか、水着とか、キャップの色とか、体格とか。



3年の女子とか、いつも画像がアップされています。

2年の男子もです。

スタート時や泳いでいるときの躍動感あるショット。




「なんで春海の画像、ないんや?(-_-;)」

春海は学年で女子一人やし、自己主張するタイプでもないし、あまり顧問の視界に入っていないんかな?

顧問は3年女子(←能力高い)がかわいくてたまらんのかな?

ぐらいに思っていました。






昨日、サイトを見たら。
めずらしく前の大会での春海らしき画像がアップされていました。

スタート直後の画像で、足がスタート台から離れるかどうかくらいのタイミングを、ほぼ横に近い斜め前から撮っている画像です。

顏はまったく写っていません。

でも、キャップの色と水着の色、両隣の子との体格の違いから、たぶんこれは春海だろう、と思いました。

春海本人にその画像を見せて聞いてみたら、

「あー、たぶんはーちゃんやな。この汚いスタート(笑)」

と、言いました。




で、そのときにわかったのです。

春海の画像がアップされない理由が。

「ここにはーちゃんの画像が出るてめずらしいな」

と言ったら、

「部長がプールサイドで競技中の写真を撮ってるとき顧問が隣におってんて。そのとき、顧問が、『春海は絵にならん』て言うてたらしいで」

「はあ!?Σ( ̄ロ ̄lll)」




要は、春海はスタートも泳ぎもターンも汚すぎて、写真を撮ってもサイトにアップできるようなかっこいい絵が撮れない――ということらしいんですわ(爆)




わたしもここに春海の競技中の画像を出していますけどね。

あれ、めっちゃたいへんなんですよ。

動画を再生させて、ここというところで一時停止してスクリーンショットをとっています。
何回止めてもかっこいい画像が切り取れません(|||▽||| )
10回ぐらいやって1枚ぐらいですか、「これなら閲覧者をだませるかな」という画像(笑)

Facebookに動画を出しているんで、そっちを見てくれる人はだませないんですけどね(-_-;)

まあ、とにかくスタートも泳ぎもターンも「絵にならん」とぼやく顧問の気持ちは痛いほどわかります。






というわけで、汚すぎて絵にならんから使われないということが判明したのでしたorz

テケテケ、出てくる2018年07月12日 09時29分36秒




この前、部屋の片づけをしていたら、紙袋の中からほぼ未使用のテケテケが出てきました!ヽ(^。^)ノ


水泳会場でなくしたテケテケは春海の手でゴミ置き場送りに・・・・。


たぶんテケテケ、2枚もらったんです。

行きと帰りと。

2枚のうち1枚は紙袋に入れてそのまま死蔵していたようです。

今度はなくさんようにせんとな。