Google
WWWを検索 ひねもすを検索

3分早い電車2018年07月25日 09時06分35秒

高校生でぎゅうぎゅう詰めで、いつも見送っている急行。
わたしはその3分後に来る空いている各停に乗ります。


が。

いま、夏休み🎵


急行が空いていたのでそれに乗ったら17分も早く着いてしまいました!(爆)


昨日暑すぎて外出できず、晩ごはん中止しました。

ということは今日の朝ごはんも中止になったわけで😱


「早く着いたし、モーニングしようかな」

とメニューを見たのですが、この時間にガッツリ食べたらお昼ごはんがおいしく食べれない、とモーニングはやめておくことにしました。

しかし、腹減ったぞー😩

暑すぎてヤバい2018年07月25日 19時54分48秒

毎日暑いですね。

うちの職場、今日も暑かったです。

朝、郵便を見に行くのに部屋から出ようとしました。ドアを開けようとしたら、自動ドアのようにドアが勝手に開きました。
廊下に知らないおっちゃんが立っていました。

(またアポなし訪問のおっちゃんだな)

と思いました。

たまーに、上司のところにアポなしで訪ねてくるおっちゃんがいるんですよ。
外部の人だったり、職場内の人だったり。

「どちら様ですか?」

と聞こうとしたそのとき、

「ああ、おはようございます」

とおっちゃん。

聞き覚えのある声!

おっちゃん、上司だった(爆)

暑すぎて、上司がわからなかった(゚∀゚)

危うく「どちら様?」と聞いてしまうところだった(笑)













そうそう。
話はかわりますが。
弥生博の卑弥呼が持っている鏡、詳しい人に聞いたら、画像も見ずに、

「画文帯神獣鏡です」

という答えが返って来ました。

黒塚古墳で一枚だけ特別扱いされていた鏡ですね。

卑弥呼が大事にしていた鏡はこれだったりする?