Google
WWWを検索 ひねもすを検索

宮崎県西都原市2018年07月05日 08時13分35秒

昨日、なんだこれミステリーを見ていた春海が、

「ママ! 宮崎出てるよ!」

と言うので、リビングに飛んでいきました。


西都原市の謎エリアが出ていました。


「何っ!? 西都原市!?」

そんな「市」、ねえですから(;´Д`)

「西都原」古墳群はありますが、「西都原」市はありません!


正確には「西都市」、「さいと」です。



わたしの実家がある市なので、そこは強く主張しておきたい。



もう何年帰っていないか。

懐かしくなったので、グーグルマップで実家を探してみました。



わかりませんでした!!Σ(|||▽||| )




実家がどこか、わからないっ!!Σ(|||▽||| )




酒の工場があったな、と思って、そこを起点にストリートビューでウロウロしてみたんですが、うちの実家のある地区に行く曲がり角がどれかわからない!Σ(|||▽||| )




地上からの接近はムリでも上空からならいけるだろうとグーグルアースに切り替えてみたのですが、まったくもってわからない!!Σ(|||▽||| )




だれか、うち、教えてっ!

乙7期 戦闘機 不明②さん2018年07月05日 08時26分37秒

いま洗濯中なので、朝からアホなブログを書いていました(ひとつ前)。



そしたら、Kさんから貴重情報着信!

7期戦闘機の不明さんのこと、探してくださっていたみたいなんですよ。


不明②さん、わかりました。



三本延良さんではないか?
卒アルの写真で確認してみて。



と言われたので、見てみました。


あー、三本さん。





Kさんは写真は見ずに「三本さんではないか?」となっているんですよ。
写真を見ていて見つけられないわたし・・・・orz





昨日書いた7期戦闘機大村空、すでにたくさん訂正しているのですが、三本さんの件も訂正しておきます。

裏口入学2018年07月05日 16時48分18秒

死語かと思っていました。

いまだに健在だったとは。

親父が処罰を受けるのは当然として、入学した本人はどうなるんでしょうね、これ。
入学取り消し?
便宜が無かったら受からなかったレベルなのかな?
受かる実力があったとしても露見してしまったからにはそのまま在学できんでしょうね。

大学側はこういう点数操作はどういうふうにやっているんだろうか?
二重三重のチェックってないんですね。

しかもこれ医学部ですからね。

たまーに、自分がかかっている先生が裏口入学の医者だったら・・・・って心配になることがあります。
医師の国家試験に合格しているから大丈夫だろう、と自分を安心させていますが。






春海は最近試験期間だったようですが、まったく勉強していません。

何日か前、リビングを覗きに行ったところテーブルの上に教科書を広げとったですよ。
それで試験なんかなと気づいたわけですが。

え? 本人? 横で大の字になって爆睡していました。


いさぎよし!

侠(おとこ)! 春海!



本人は教科書を広げたって事実だけで「=試験勉強した」って気になっとるようです。

エエね、お気楽で。



親もなんか、

「教科書、ちゃんと持っとるんやな」

とちょっとホッとしました。

エエね、お気楽で。