Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海が鬼畜な件Ⅱ2018年06月25日 21時28分25秒

みなさんには何の関係もないことですが、ここはわたしの日記がわりなので書いておきます。

ちょっと前に、春海が首にしこりがあると言って来ました。

右耳の下あたり。

触ったら1センチぐらいのしこりがありました。

わたしが休みのときに病院に連れて行こうとしましたが、拒否されました。

「部活を休みたくない」と。

で、月曜なら行ってもいいと言うんです。

わたし、仕事ですよ?(´・ω・`)

まあ、そんなことも言っていられないので有休をもらって連れて行きました。



内科、形成、耳鼻咽喉科とまわされました。

耳鼻咽喉科でエコーや血液検査。

耳下腺にしこりがあるようだ、ということでした。

血液検査の結果は異状なしだったのですが、ひとつだけ院内で検査できず外に出しますので来週結果を聞きに来てくださいとのことでした。

残った検査は悪性リンパ腫。




なんかねー。結果が出るまで落ちつかなかったですよ。

自分の病気ならまだいいんですが、子どもの病気はね。



あ、春海は外見上はふつうにしていましたよ。

部活もかわらず行っていたし。

食欲は相変らず旺盛だったし。



ただ、あんなのんきにしていても、スマホを持っているんでね。こっそりといろいろ調べとるんじゃないかと。
県大会はアカンかもな、と思っていました。
前から春海は「ロングはメンタル」と言っていました。
たしかに800も泳ぐとなると、そうかもな、と思います。無心に泳げなかったらアカンやろ、と。

予想に反して8フリは18秒もベストを出してくれました。
2コンも、3秒ベスト、3位入賞で表彰台に。
悪い方にものを考えがちなママは、この結果に泣いてしまいました。


試合の翌日、病院に結果を聞きに行くつもりでわたしも春海の家にいました。有休とって。
そのとき地震が。
水浸しになったリビングを二人で慌てて片付け、予約していた時間に病院に行ったら、先生が出勤していませんでした。地震で電車が動いていなくて病院に来れないって。休診。

翌日、わたしひとりで結果を聞きに行きました。落ちつかんので。

数値的には悪性リンパ腫の可能性は低いです、とのことでした。

しかし、まだ何かわからんので、様子見です。

自然になくなればそれでよし。

なくならなければ中を採取して検査するそうです。




6月は全然仕事しとらんですよ。

もともと、来月、有休をとって行こうとしていたイベントがあったんです。
6月、仕事をしていない自覚があるんですが、あつかましくも「来月、有休ほしいです」と上司にメールしました。


上司から返信が来ませんでしたorz



春海に話したら、

「休みすぎって怒ってるんちゃう? アーハハハハハ(゚∀゚)」

って反応でした。

誰のせいで「休みすぎ」になったと思っている!?(-_-;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック