Google
WWWを検索 ひねもすを検索

県高校選手権1日目2018年06月17日 17時14分02秒

↑これは昨日の話です。

近畿大会予選を兼ねた県の選手権がありました。
8位までが近畿大会に進めます。




春海は、

4×200mフリーリレー(8継)予選

800メートル自由形タイム決勝

4×100mメドレーリレー予選

4×200mフリーリレー決勝

に出ました。

※画像は適当に配しています。

あさイチ、8継の予選は2泳。
春海は2分16秒ぐらい。
去年、同じ種目に出してもらって初めて200メートル自由形を泳いだわけですが、あのときは2分23秒かかっていました。1年頑張って、あのときよりはチームに貢献できるように!! なったかな?

あ、チーム成績。
2位で決勝に進みました。




2本目は個人競技の800メートル自由形。
これはタイム決勝。
予選・決勝と2回泳ぐのではなく、1回泳いだらそれが最終順位です。

去年、顧問に言われて初めてこの種目を泳ぎました。
そのときは10分06秒台でした。
が、運がよかったのか、3位に入って表彰台に登れました。

今年は。

去年春海より上位だった2人はすでに卒業・・・・しておらず!( ;∀;)
2人とも3年生、バリバリ現役。
さらに!
日本選手権に出場するレベルの子2人(2人とも自由形長距離選手)が高校1年生になりました!( ;∀;)
というわけで、春海は運がよくて5位。
ダークホースがいないとも限らないわけで。

テンション低めでした。

昨日、プログラムを買って見てみたところ。

日本選手権の1人が8フリにエントリーしていませんでした!ヽ(^。^)ノ   

いやー、日本選手権と同じ組で泳げるってそうそうないですよ。残念極まりない!ヽ(^。^)ノ

周回遅れになってもいいから、一緒に泳いで何かを学んでほしかったわ~ヽ(^。^)ノ

※喜んでいるように見えるのは気のせいです
 


というわけで、8フリは予想を裏切って4位でした!!(4/10)
残念ながら表彰台は逃しました。
残念ながら・・・・でもないんですよね、3位と18秒差だったんで(^^;)

でもでも、タイムが!!

9分40秒台で、長水自己ベストを18秒更新しました!ヽ(^。^)ノ

パパがおねだりにおびえております (((( ;゚Д゚)))





メドレーリレー予選。
バタフライ担当の先輩が、リレー直後の400m個人メドレーの決勝に出ることが決まっていたので、フリー担当の先輩がバタフライにまわって、空いたフリーに春海が代打で入った――というわけです。

「春海にバラフライなんか泳がせらんないからね・・・・」ヒソヒソ

2位で決勝進出。

2日目の今日、決勝がありましたが、それはもともとのオーダーで泳いで2位に入りました。
春海が抜けたら6秒もタイムが縮まっとったでござるよ!Σ(|||▽||| )





昨日の最終競技は8継決勝。
4泳を泳ぎました。

2位。

前の3人が3位を大きく離しておいてくれたおかげで、春海がアレにならずに済みました。
(春海が引き継いだ時点で25mの差がついていた)

おめでとう!

先輩・後輩のおかげで表彰台に登れました。

ありがとうございました!

県高校選手権2日目【今日の言い訳】2018年06月17日 18時03分02秒

昨日の夜、春海は風呂にも入らず、布団の上で丸まって寝ていました。

「どしたん?」

って聞いたら、

「おなか痛い」

って。

寝ていたら楽、ってそのまま寝ていました。



朝、

「おなか、どうなった?」

って聞いたら、

「大丈夫」

と言いました。

いつもは、

「治った」

って言うんですよね。



「大丈夫」=「(まだ痛いけど)大丈夫」

ってことかな?

と思ったんですが、部活生にとって1年の集大成であるこの大会を棄権したくないんだろうと思って、そこはもう突っ込みませんでした。



行く前に、

「今日はあかんわ。左腕が筋肉痛」

と、恒例! いつもの事前の言い訳をしてから出て行きました。

昨日は1300m泳いだとドヤって行きました。



今日、春海の出場予定は200メートル個人メドレーの予選・決勝だけでした。

昨日、プログラムをもらってから確認したら、ベストタイム順では春海はエントリー選手中4番目だったそうです。

またしても4番目!( ゚Д゚)

3番目の子は春海よりベストが2秒早かったそうで。

でも、2秒ってまだ何とかなりそうですよね。
5秒だとちょっとガックリくるけど。


予選は2分38秒台で、なんとか全体の3位で決勝に進めました。

しかし、春海のヤツ、いつも予選全力投入で、決勝でタイムを落とすからなあ。


しかしですよ!

今日の春海は違いました。
最初のバタフライ、32秒台で入りました!
ウソだーーーー!!!!(ノ ̄□ ̄)ノ


背泳ぎもまずまず。
が、まだセンターコースを挟んだ反対側の子と3位争い中。

平泳ぎは頑張りました。
2位に迫りましたが・・・・。


逃げ切られてしまいましたーーーー。




2分32秒台で3位。

長水ベストを3秒も更新しました。

個人でも表彰台に登れましたヽ(^。^)ノ

おめでとう!!

パパ、破産待ったなし!(ノ*゚▽゚)ノ