Google
WWWを検索 ひねもすを検索

またまた伊丹空港に行く2018年06月05日 09時04分57秒

飛行機に乗りもしないのに、伊丹空港に遊びには行くのです(笑)



モノレールで行きます。

一番前が空いていたので座りました。
「お尻の下にレールがない!」
とはしゃぐアラフィフBBA(;´Д`)




ラーメンを食べに行ったのでした♪

職場の事務員さんと。
事務員さんはトマト塩ラーメン。
わたしは野菜みそラーメンで。
好きな味でした。スープも全部飲みそうになって・・・・、いや、残しましたよ、ちゃんと。

わたしが誘ったのに、ゴチになってしまいました<(_ _)>




「じゃあ、こっちはわたしが!ヽ(^。^)ノ」
と言っていたのに、これもゴチになってしまいました<(_ _)>

ミルクの味が濃いーーーです。
が、外で食べるので、液体化との闘い(笑)
特に昨日は風が強かったので、液体化が早かったです(^^;)
もっと落ちついて、味わって食べたいわね、冬かな?


展望台で飛行機を見ながら食べました。

職場を出る前に、首やら腕やら、日焼け止めぬりぬり、対策を万全にしてから行ったのですが、なんかあまり日焼けを気にするような日照具合でもなかったです、遅かったんで。


昨日も、全日空機のパイロットさんが操縦席から手を振ってくれました。
昨日はちびっこはいなかったので、わたしに振ってくれたものと思う(笑)





またまた日没までデッキにいて、それから中に戻っておみやげ物色。


叶匠寿庵

左は、昨日仕事中に上司に、
「今日、事務員さんと伊丹空港に遊びに行ってきます」
と話したら、
「ぼくはこの前、伊丹で叶匠寿庵のコーヒー味のどら焼きを買いましたよ。うわのそらって名前でした」
なんて言われていたので、わたしも買ってみました。おいしいかな?
HAMAYAとのコラボで、伊丹空港限定だそうです。

右は事務員さんおすすめの「あも」。
春海が好きそうなので買ってみました。

あもといえば、司馬遼太郎、沖田総司の恋、土方歳三。おれにもあも。




この前は気づかなかったけど、ポケモンのショップがありました。


春海におみやげ。
ママの今治タオルを試合に持って行っちゃうのを防ぐために、ピカチュータオルを買ってあげました。
右はお菓子。


中身、
包装がかわいい♪

前に話題にした上野風月堂のパピヨット。
わたしの中ではこんなイメージだったんですが・・・・。どうかな?





空港内で見つけた案内表示。



機首を下げて着陸して大丈夫なのかっ!?( ゚Д゚)

と思ったので、調べてみたら、機首を下げてアプローチする機種(小型機)もあるとかなんとか!?