Google
WWWを検索 ひねもすを検索

とさきんのシロー2018年06月13日 20時46分13秒

ひと月以上転覆生活をしていたシローが、昨日、天国に行きました。

転覆しつつも、わたしが近寄るといつも正位置に戻って激しくエサをねだりに来ていたのですが、3日ぐらい前から、正位置に戻れなくなり、エサもねだりに来なくなりました。

昨日、朝はまだエラが動いていたのですが、夕方水替えをしに行ったときにはもう動かなくなっていました。

人一倍エサを食べて、他の2匹よりひと回り大きくなっていました。

2年前の6月18日にうちに来た子です。

ちょっと早いですね・・・・。

もっと長生きしてほしかったです。

今日の職場2018年06月13日 20時54分47秒

いつものあじさいが咲いとったです。



部屋に行ったら、わたしのデスクの上にドリンクが置いてありました。
徳島のゆこうどりんく。

「上司だな! 出張に行かれたに違いない!(・∀・)」

と思ったら、事務員さんからでした。

危うく上司に、

「出張おみやげいただきました! いつもありがとうございます!」

と次のおねだりをしてしまうところでした。




上司がこんなものを買ってくれました。
電動レターオープナー。

いつものようにはさみでちょきちょきやっていて、最後の一通で、これを買ってもらったことを思い出しました。

「そうだ! 使ってみよう!(・∀・)」

初回記念に動画に撮ったんですけどね。

とても公開できない事故が起きてしまいました。

中身も一緒に切っちゃった!(゚∀゚)

ここだけの話です。





今日のランチ。
春海がジャーにご飯を残して行ってくれたので(いつもは残っていない)、ごはんだけ詰めていきました。

ひじきと千切り大根とコロッケとみそ汁を購入し248円也。

食べていたら、後ろから上司に声をかけられました。

なんでわたしってわかったんだろう!?

特異な髪型をしているとか、そんなことないんですよ?

いつも同じ服を着ているとか、そんなこともないんですよ?

たたずまいがBBAだったんだろうか?