Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ベニ公、退院する2012年06月23日 10時42分37秒

今朝、ベニちゃんを元水槽に戻してみました。


いまのところ、調子よさそう。

うちでは一番古株のベニちゃんですが、戻って来てからは多少の遠慮があるのか、3匹について泳いでいます。新入りみたい(^_^;)
やっぱ一人ぼっちが淋しかったのかな~

もう少し様子を見て、異状がなければエサをあげてみようと思います。


ところで。
某市で8月に金魚検定なるものが実施されます。

「一緒に受けようや」
と、春海を誘ってみました。春海、大乗り気!
スイミングのお友だちのYちゃん(6年生)まで誘っていました。
Yちゃんも乗り気らしい。

小学生と一緒に受けてママだけ落っこちたら恥ずかしいので、ちょっと勉強しようかなーーと。

分厚い金魚本を買ってみました。
いつも「買って満足」、買っただけで読んだ気になるママ(笑)

検定は「大和郡山・金魚博士コース(上級)」、「金魚修士コース(中級)」、「大和郡山修士コース(中級)」、「大和郡山・金魚学士コース(初級)」にわかれています。

噂によると、博士コースは超難関で、いまだに合格者0だとか?

試験は20年近く前に公務員試験を受けて以来まったく受けていないので、とりあえず、子どもたちと一緒に初級かな?(^_^;)

でも、こういうのって子どもの方が得意ですよね。
のめり込みやすいというか、頭も柔軟だから。
昨日、上の本をけっこうしっかり読んだのですが、朝起きてみたら何も覚えてねーーーーー(ToT)

コメント

トラックバック