Google
WWWを検索 ひねもすを検索

テルマエ・ロマエ2012年06月06日 14時01分06秒

映画に行って来ました。

『テルマエ・ロマエ』。

古代ローマの公衆浴場設計技師の話です。



が、主人公の古代ローマ人技師役は阿部寛(阿部ちゃん)。

他にもローマ人役として、北村一輝、宍戸開、市村正親(笑)


タイムスリップモノです。
タイムスリップだけではなく、場所もスリップします。
古代ローマ→現代日本、現代日本→古代ローマ。それも繰り返し(笑)

古代ローマで公衆浴場設計をしている阿部ちゃんがアイディアに行き詰まると現代日本にタイムスリップして、銭湯や家庭のお風呂、バスメーカーのショールーム、湯治場などからヒントを得、古代ローマに戻ってそれを活かして風呂を設計、認められていく、って話です。

ママは古代ローマの歴史はまったく無知で、興味も無いですが、それでもめっちゃ楽しめましたよ。

顔だけではなく、演技まで濃い阿部ちゃん。よかったです。

現代日本パートには上戸彩ちゃんが出てきます。
顔は濃いーけど夜の生活が淡泊で奥さんに逃げられちゃった阿部ちゃんとどうかなるかと期待したのですが。

あれ、どうかなったのかな?

ならなかったような・・・・(^_^;)



今月は誕生日月なので、ママはいつ映画を観ても1000円です(^_^)v
でも、観たい映画、あんまりないんだよなあ・・・・。

るろ剣っていつからだっけ?
そこの映画館でやるのかな?(^_^;)

次はスノーホワイトかスパイダーマンか。



映画を楽しんだあとはコメダでハンバーガー。

もうかき氷が出てましたぞ!(^o^)
次は!