Google
WWWを検索 ひねもすを検索

コレデモ食ヒ辛抱ニ非ズ2012年06月08日 11時10分35秒

『コレデモ食ヒ辛抱ニ非ズ』
と、羽藤さんが書き込んでいる写真があります。

何かの行事で出掛けた折のお弁当風景です。

この写真も、最初見たときは、
「あ、羽藤さんがいるなあ。わざわざ書いているところを見ると、きっと”食ヒ辛抱”の自覚があるんだろうなあ(笑)」
と思ったぐらいで、あまりよく見ていませんでした。


ところが、
「どうやら予科練の写真は班単位で写っているようだ」
と気づいてから見直してみたところ、

いるわ いるわ いるわ

写真左から。
まずは教班長らしき下士官。

予科練生。
弁当写真①


弁当写真②


弁当写真③
森田豊男さん。


弁当写真④
羽藤さんのお友だち。


弁当写真⑤
羽藤さんのお友だち。


弁当写真⑥
たぶん本当は”食ヒ辛抱”な羽藤さん。


弁当写真⑦


弁当写真⑧
”食ヒ辛抱”なところを撮られちゃった森田守さん?


弁当写真⑨
この人も偵察員ですね、たぶん。
操縦専修生に見当たりません。


ざっと見た感じ、羽藤さんの班の人たちがこれだけ写っていました。
前方にいる番号をつけていない人も、もしかしたら羽藤さんの班の人かも知れません。ちょっとお顔の判別ができません。

後方は別の班の人たちです。




これよりさらに”食ヒ辛抱”な写真があるので、また今度(笑)

今日もパパとデート2012年06月08日 17時03分08秒

パパは今日、有給とって休んでいます。

ママの誕生日だからです!(^O^)

お昼はパパとランチバイキングに行きました。 食べ過ぎやね(-_-;)
この、体育館のような、公民館のような建物がランチバイキングをやっているレストランです。

入り口。
こっちはまあ、レストランに見えなくもない(笑)

もう紫陽花の季節ですね。


お店は、斑鳩の法起寺が見える場所です。


バイキングの写真はいつ撮ってもきれいではないですね、スイマセン(´д`)
カボチャの冷製スープ、白ごはん、十穀ごはん、トマトカレー(挽肉)、ジャーマンポテトサラダ、スパゲティサラダ、カボチャのサラダ、ナスの揚げ物タルタルソール添え、コーンとマメ、ゴボウ、ナスやパプリカのマリネ。

ここは野菜がたくさん食べられます。

2皿目は和風に。
野菜いなり、ちくわの揚げ物、長いも、ひじき煮、ナスの中華風、斑鳩野菜、だし巻き卵。

これでギブアップ。
たぶん、ママが食べられるもの、全制覇できていません(T_T)


お腹いっぱいになったのでデザート。→当然、別腹。
ティラミス。


アイス。


その後、久しぶりにプラモコーナーがあるジョーシンに行きました。

興味津々なものがたくさんありました!

ホリブンを乗せた「氷川丸」とか、戦後乗っていた「727」とか。
西澤さんが艦務実習した「伊勢」とか。
森田守さんが乗っていた「瑞鳳」とか「大鳳」とか。

ちょっと変わったところでは「学校の机とイス」とか(笑)

手にとって見たものの、
「飛行機を先に作れーーーー!!!!」
と、どこからともなく聞こえてきたので、棚に戻しました(涙)


その後、イオ○モールへ。

イベント広場に金魚すくい会場ができていました。

なぜか、ブクブクを中心に放射状に泳いでいる(浮いている?)金魚ちゃんたち(笑)

パパに服を買ってもらっちゃった(^o^)