Google
WWWを検索 ひねもすを検索

姫ちゃん、力尽きる2013年04月13日 10時27分12秒

昨日の朝はまだ水槽の底にペタンと座っていた姫ちゃん。
ただ、体のコントロールが利かないみたいで、エサを落としても食べることができなくなっていました。

夕方からはペタンとすることもできず、横になってときどきもぞもぞと移動するだけに。

寝る前に見たときは(1時ぐらい)、上になった方の胸びれを盛んに動かしていました。

それが生きている姫ちゃんを見た最後になりました。



朝、妙な音が鳴り響いているにの気づいて起きました。

「何の音? どこで鳴ってる?」
と思っていたら、グラグラグラ・・・・・


あ! 地震!


と思ったのと、スマホの緊急地震速報の音だと気づいたのと同じぐらいだったでしょうか。

ただ、寝ている部屋には何も置いていないので、家が崩れないかぎりは大丈夫。

と思って揺れに任せていたら、リビングの方からピチャンピチャンと水が揺れる音が。

(溢れているかな?)
と思いつつ、そのときは見に行かず、あとで確認しに行きました。

水槽は大丈夫でした。

でも、姫ちゃんが、水槽の隅の、昨日最後に見たのと同じ場所で、動かなくなっていました。




松かさ病になってからひと月近く。
頑張ったけどダメでした。

ちびすけも待っていたのにね。
みんなからいじめられてひとりぼっちだった姫ちゃんと仲良くしてくれたちびすけには感謝。
新しい同居人を入れてあげようと思います。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック