Google
WWWを検索 ひねもすを検索

突然の雷&雹2013年04月26日 17時32分19秒

午後、お買い物に行きました。

春海はお留守番。



買い物を済ませて外に出たら、雷。

雨もポツポツ降ってきました。

ファミ通取りに本屋に寄っている間に、集中豪雨に。


「ちょっと雨宿りしてよ」

と本屋内でウロウロしていたら、外からバラバラバラバラ・・・・と異様な音が。


何だ?


と思って外を覗いてみたら、

大量の雹が降っていました。

初めて見たよ、こんな雹!(゜Д゜)


すごい音するの。

写メ、写メ。

スマホ取り出したついでにメールチェックしたら、春海から3件もメールが来ていました。



すぐにやんだので、返信もせずに本屋を出ました。
メール打ってるより、帰った方が早いと思ったので。



本屋を出て数十メートル歩いたとき、すぐ目の前で、
「ママっ!!」
と声をかけられ、見たら、春海。


てるてる坊主みたいな格好をして目の前に立っていました。

「どしたん!?」

「だって、メールの返事来んから」

心配して来てくれたんだって。

実は一人でいるのが怖かっただけかも。

それにしても、雷が鳴ったり雹が降ったりしている中を出てくる方がよっぽど怖いわ(-_-;)

傘も強風でぶっ壊しとるし。

何より、家に鍵も掛けずに出てくるとか、どういうこと!?(`Д´)

新田原基地 パイロットさんのワッペン2013年04月26日 21時14分32秒

解散したはずなのにまだ続いております(笑)


撮ってきた写真を見返してみると・・・・。
階級章やワッペンを撮るのに一生懸命になっていて、肝心のパイロットさんの写真がほとんどありませんでした。
わたしとしたことが(T_T)

多大な犠牲を払って撮ってきたので、ワッペンを公開します。




まずふつうに見かけたワッペン。
パイロットさんの右胸。
ファントムの機影入り301飛行隊ワッペン。



左胸はウイングマーク入り名札。アルファベット。
たとえば西澤さんだったら「H. NISHIZAWA」と入っています。



左袖。
無事カエルちゃんワッペン。



右袖。
TACネーム入りワッペン。

ほとんどの方がこのワッペンを右袖につけておられましたが、この方は左袖ですね(^_^;)
別に左右どちらでもいいのかな?


隊長さんの右袖。
飛行時間が書かれたこんなワッペンも。



あと、こんなワッペンをつけておられる方も。
袖につけたまま、いや、パイロットさんごと撮りたかったのですが、
「撮らせてください」
って言ったら、外して机の上に置いてくださったんですよね~。
誰がどこにつけていたワッペンか不明。でもたぶん袖。



他隊の方だと思うのですが、講演会にドクロのワッペンつけている方もいらしてました。
いわゆるかわいいガイコツちゃんではなく、おどろおどろしげな”髑髏”でした。
あまりの恐ろしさに、「撮らせてください」ってよう言いませんでした!(>_<)




今回の激レアワッペン!
紫のマフラーをした301飛行隊のマスコット・無事カエルちゃんです!


紫のマフラーといえば、もちろんこれ!!
343空戦闘301飛行隊の隊員たちがしていたという紫のマフラー。

今回はファントム・301飛行隊と紫電改・戦闘301飛行隊の交流という意味もあり、この紫マフラーカエルちゃんワッペンを特別製作されたそうです。

「それほしっちゃがーーーー!!!!(>▽<)」

「数量限定(ごく少数)、非売品です」


・・・・orz


というわけなので、Amazonで探しても手に入りません(*_*)