Google
WWWを検索 ひねもすを検索

新入りピクルス2013年04月28日 00時25分33秒

最近パパの影が薄いとご意見をいただいたので(笑)

パパ登場!

春海作・ピクルスピラミッドの土台(笑)




ゴールデンウィーク初日の今日は寝屋川までピクルスを買いに行きました。

今日ゲットしてきたのは、一番下の大きい子です。
お店には、同じ子が3体いました。春海とパパとで慎重にお顔を吟味。
ビミョーに違うんですよね。目とか口元とか。
悩んだ末にこの子に決めました。





ママはマグカップとタオルを買ってもらいました。


春海はお弁当箱とクッション。


ピクルス、かわいくって和みます(^-^)

祝! 1周年!!2013年04月28日 08時43分52秒

三つ尾和金のむーちゃんが我が家にやってきて今日で1年です!\(^▽^\)(/^▽^)/

先に飼っていたベニちゃんとアカネちゃんがちょー仲が悪くて。
水槽内を平和にしたくて買ってきた子でした。
期待に応えてくれ、むーちゃんが来てから水槽内はウソみたいに平和になりました。


うちに来た頃のむーちゃん。
朱色がきれいな赤がちの子でした。




左側面の模様が「M」みたいだからと、春海が「むーちゃん」と名付けました。





最近のむーちゃん。


1年前の面影はありません(ToT)

昨秋から突然退色し始めて、白くなるわ、朱は薄くなるわ・・・・。


病気もせずにここまできたので、まあ、いいんですけどね~


でも、今朝、背ビレに白い点がついているのを発見。まさか、白点病?

ファントムの脚2013年04月28日 23時14分33秒

ファントムの脚を作っているんですけどね。

小物はマスキングテープにくっつけて、机の下に貼り付けて乾かしています。
乾いたあとも貼り付けたままにしていることも。


ここ数日、ファントムの脚が机の下にくっついたままです。

今日、晩ごはんの前に、春海が、
「タイヤ、落ちてるよ」
と教えてくれました。
「机の下にくっつけといて」
「つけてもすぐとれるよ」
「いいからつけといて」

支離滅裂な会話をしたあと、掃除機をかけるという支離滅裂な行動をしてしまいました。

さて、ごはん食べよう、と思って座ったら、ファントムのタイヤ(脚にくっついた状態)がひとつない!!

そこらじゅう探しまわったけど、ない!!


掃除機で吸い込んだか!?


掃除機の中もあけて探したけど、ない!!


諦めて座ったら、ママの服にくっついていました(-_-;)


その程度の粘着力はあったらしい(笑)



ちゃんと全部あります(^_^;)

脚まわりとか、機銃の部品とか、クリアパーツとか、よくなくすんだよね~(^◇^;)