Google
WWWを検索 ひねもすを検索

丹次郎とちょーちゃん2012年10月17日 12時35分24秒

丹次郎、よくこんな行動↓をしています。

ちょーちゃんの背後から接近、スカート(尾ひれ)の中に顔を突っ込みそのまま追いかけ回す・・・・。

もしかして丹次郎はちょーちゃんが好きなのかな?❤

ちょっとお下劣なアプローチだけど・・・・❤

と、ほほえましく見ていたのですが。



どうやら、そうではなさそう。

今朝のこと・・・・丹次郎にあげたエサを、ちょーちゃんが横から来てパクッ。

すると丹次郎、モーレツに怒ってちょーちゃんに攻撃開始。
タックルしたり、例のスカートに顔入れして追いかけ回したり、そりゃあもう、食い物の恨みはホント恐ろしい(゜Д゜)

エサの時間終了後も、ちょーちゃんが丹次郎エリア(水槽の右半分)に入ってきたらどつくわ、追いかけ回すわ(^◇^;)


ちょーちゃんもよせばいいのに果敢に領海侵犯(?)を繰り返すものだから、水槽内は修羅場に。
もしかして、ちょーちゃん、ドM?(・ω・)


こうして、丹次郎はちょーちゃんを自分のエリア外に追い出したら目的達成、さっさと帰投。


マツモパーテーションを挟んで対峙する丹次郎(右)とちょーちゃん(左)。
「こっちくんなよ(--#)」とガン飛ばす丹次郎。


丹次郎の”スカート頭突っ込み行動”は完全に”テリトリーの主張”ですわ(^◇^;)


一時期、フレンドリーな感じになっていたのに、朝のエサ横取り事件以来、険悪な雰囲気に(-_-;)



和金たちはピラニアみたいに上に下に重なってエサくれダンスをしますが、どついたり追いかけ回したりは絶対にないです(^_^;)

コメント

トラックバック