Google
WWWを検索 ひねもすを検索

歯が抜けた!? 大流血した!?(゜Д゜)2012年03月15日 18時07分19秒

と言っても、歯が抜けて大流血したのはママではありません、春海です。

ママの親知らず抜歯は明日です(>_<)


春海、もう何ヶ月?も前から、
「歯がグラグラしている」
と言っていました。
下の真ん中2本の左側の歯です。

ふつうはグラグラしだして何ヶ月も・・・・ってことはあり得ないと思うのですが、春海の場合、歯の中に歯茎が入り込んでいて、歯自体は抜けているのに、取れないのです。


以前、他の歯が抜けたときの歯茎の状態。→画像  ※グロ注意

これだけではなく、いままで抜けたほとんど全部の歯の中に歯茎が入り込んでいました。

今回も、抜けている歯の中に歯茎が入り込んでいて取れない、ということはわかっていました。

「自分で引っ張って抜きなさい!」
と言っても、春海は、
「コワイよーーー(>_<)」
と言って放置していました。

で、今日、晩ごはんを食べているとき・・・・。
ごはんを口に入れて噛んだ拍子に、浮いていた歯がボキッといったようなのです。

「ママー、歯が取れたーーーー(ToT)」
「どれ」
と口を開けさせたら、歯茎と唇の間に大量に血がたまっていました。
いつものような”肉”は見当たりませんでした。

「とにかくうがいしておいで」
「でもーーーー」
あーん、と口を大きく開いて見せてくれた春海。

うえええええーーーーーーー(/_・)/
口の奥の方にはさっき放り込んだごはんやおかずがーーーーーー!!!!

「早くそれ、飲み込んで!」

なんとかごはんを飲み込んでうがいもしてきた春海。
再びごはんを食べ始めたのですが、さっき取れた歯が気になってしかたない様子。

いじりまわしていたら、歯の中に肉がはまったままになっているのを発見。
どうも、歯の中に入り込んでいた肉ごと折れた?みたいで、それで大量出血になったようなんですよね・・・・(^◇^;)

よせばいいのに、歯の中に入り込んでいる”肉”をほじほじとほじくり出してしまいました。
すると、”肉”(元歯茎)が出てきたーーーーー(-_-;)
「グローーーーーΣ(|||▽||| )」


・・・・てな光景がパパママ家の夕飯中に・・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック