Google
WWWを検索 ひねもすを検索

来月の記録会2012年03月27日 00時09分02秒

今日の7時頃、西の空に金星、三日月、木星がほぼ一直線に並んでいたの、見ました?


「みなさんにもお見せしたい!」

と思っておニューのデジカメを取りに戻って撮影しましたが、ご覧の通り(^◇^;)
手ぶれ&ピンぼけでなんだがよくわかりませんです、スイマセン。


春海、来月の系列校合同記録会の同意書をもらってきました。

50バック
100バック

あはははは・・・・



ところで。
来月からは5年生。資格級が与えられる基準タイムが上がります。
ちなみに、一番下の資格級基準タイム。春海に関係ありそうなところでいうと・・・・

50フリー   35.8
50バック   39.8
100バック  1.24.9
200個メ   3.06.9

一番近い50バックのベストですら39.95なので、春海は5年になったらいきなり無資格者落ちです。

たぶん、いまのSクラス(一番下のクラス)からM村クラス(真ん中のクラス)に上がるには、さらにこれより2~3秒縮め、主任コーチのクラス(一番上のクラス)に上がるには、4秒以上縮めなければいけません。まあ、春海には関係ないか。

昨日のミツオ&今日のミツオ2012年03月27日 09時12分15秒

きんぎょって寝るんですよね?

昨日、プールに行くときに部屋を真っ暗にして出ました。
パパが先に帰ってきたのですが、リビングに入ってきたら、きんぎょたちは底の方でじっとしていたそうです。多分寝てたんだろう、と(^_^;)

パパがウロウロしているうちに活発に泳ぎ始めたそうです。

その後、春海とママが帰ってきて、そこから水替えやら何やらバタバタして(きんぎょたち、さっそく生命の危機に(゜Д゜))、リビングの明かりが消えたのが日付が変わる頃。

部屋を暗くして、しばらくして様子を見に戻って来たら、きんぎょちゃんたちは底の方でじっとしていました。


もともと、金魚屋さんでは同じ水槽に入っていた子たちなので、とっても仲良し(^o^)

ずっとくっついています。
相性いいみたい。

春海の観察では、白い尾の子が、赤い尾の子についてまわっているらしい(^_^;)

ママ観察でも、赤尾→一番機、白尾→二番機という編隊遊泳をしているようです。


しっぽ、かわいい(*^_^*)


ところで。
名前ですが。
春海に「ミツオ&ミツコ」が却下されたので、「ミッチー&ワッキー」を提案してみたのですが、
「ワッキーは同じ名前の芸人がいるからイヤだ」
と、これまた却下されてしまいました。

春海は「アカちゃん&アカシロちゃん」て名前にしようとしているんだぜ???(-_-;)

『茜色の約束』ロケ地2012年03月27日 19時08分08秒

今日は春海と2人で映画『茜色の約束』でロケに使われたお店に行ってみました。

中村獅童さん扮するオネエマスターのブラジル料理店。

ロケセットで記念撮影。

ここに獅童さんが!?


店頭にはお野菜が並んでいました。
店内では、ちょっとした軽食?が食べられたり、金魚タオルや金魚Tシャツが売られていたり。


めずらしくかわいい金魚イラストだったので、衝動買いしてしまいました、金魚タオル。