Google
WWWを検索 ひねもすを検索

マクドナルド ニューヨークバーガー2010年02月05日 17時09分01秒

ハンバーグ(ハンバーガー)愛好会を結成した手前、本日発売のニューヨークバーガーは本日中にぜひ食べなければ! とダッシュで買いに行ってきたぜ。

11時半。

スーパーの地下食料品売り場の一角に入っているマクドナルド、ママが行くときはいつも過疎っていて、今日も客は一人もいなかったぜ。だから待たずにさっさと買えたさ。

ニューヨークバーガー

勝手悪いので、通常版に戻します(^_^;)

ママはフードコートで食べるのは落ち着かないのでいつもお持ち帰りです。

これはレタスが入っているので、お持ち帰り向きではなかったかも知れません。
(ママの中でのレタスバーガーの最高傑作はモスのてりやきバーガー)

感想。
正直、好みは「テキサスバーガー」。
別名「からしマヨネーズバーガー」と呼ばせていただきたいぐらいからしマヨが効いているのだけれど、全体的なパンチがいまいちな気が・・・・。
トマトも薄かったし・・・・。

それに、ママ、「テキサス」のカリカリオニオンが忘れられないんですよねー。

まあ、悪くはなかったけど、「テキサス」の勝ちってことで。


ところで、先日から持ち越し問題だったうちの一つが解決しました。

トイレのタンク。

やはり上の手洗い蛇口から水が出ないので、マンションの関係会社の人に相談したら、
「話を聞いていると、部品交換の可能性が高いので、直接トイレの会社のメンテ部門に電話した方が早いかも」
と言われました。

で、昨日の夜、全国共通のダイヤルにかけてみました。
オペレータのおねえさんにを話したところ、
「今日はもう営業を終了しておりますので、明日の朝、担当の者から連絡を入れさせます」
とのこと。

今朝、最寄りのメンテ会社から電話が掛かってきました。
「○○のメンテ担当の堀と申します」
堀さんっ!?
「Oh! いつでも大歓迎だぜいっ!!(^O^)」
とは言いませんでしたが、担当者の名前だけで気をよくしたママは、いつもよりさらに低姿勢で、修理をお願いしておきました。

約束の3時前にやってきたのはホリブンとは似ても似つかぬ小太りのおっちゃんでしたが。名前が堀さんだから許す。50代か100代ぐらい前の祖先は同じかもしれんし(-_-)

タンク内を見てもらったら、↓画像の赤丸印の部品の中に入っているリング状のパッキンが劣化していて破損してたらしく、そのために水道管からの水が手洗い口まで上がっていかなかった、ということがわかりました。

トイレ不具合箇所


出張費、部品代など合わせて6000円強かかりましたが、これでやっと上の手洗い口から水が流れるようになりました。

めでたし、めでたしだぜ(^_^)v




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック