Google
WWWを検索 ひねもすを検索

桜めぐり🌸 後編 ― 2024年04月14日 11時07分54秒

ココスで休憩した後は佐保川の桜を見ながら郡山に帰ってきました。

(スマホ写真の保存先がおかしくなってしまって、秋篠川沿いと佐保川沿いのものがまざってしまっていましたが、いちおう確認しながら佐保川沿いを選びました。もしかしたら、秋篠川が混ざっているかも。たぶん大丈夫と思いますが)





















佐保川沿いの桜はけっこう距離が長いです。
全部歩くのは大変かも。
北は、奈良市役所のあたりも咲いていますよね、たしか。
南は大和郡山の市境ぐらいまで。
一番下の電車が写っている写真は、JR大和路線と佐保川が交差している地点で大和郡山市です。

平坦と言えば平坦なのでふつうのママチャリでも大丈夫かも。

ただ、車が通る道もあるので、桜を見る際は気を付けてください。

今年はもう終わりかと。
桜並木の下流の川面は散った花びらで真っ白に。





返却時間に余裕があったので、源九郎稲荷神社にも行ってみました。
日本三大稲荷のひとつらしいです。
※諸説あり


本殿の横の枝垂れ桜がとてもかわいらしかったです。











午前中はお天気よかったですが、午後は雲が多くなってしまって桜がイマイチ映えていません。
実際に見たらすごくきれいで感動しましたけど~。

また来年ですね🌸

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック