Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のプール バタフライ集中練習2010年02月17日 21時42分00秒

ねこぱんちを手にプール
プールに行く途中でコンビニに立ち寄り、春海の愛読マンガ「ねこぱんち」を購入。

今日のプールは久しぶりに4人揃いました。
女児3名、男児1名。

板キック6本(29~35)
クロール7本(31~37)
板バタフライキック2本
バタフライキック2本
板片手バタフライ4本
脚に板挟んで片手バタフライ2本
片手バタフライ2本
バタフライ2本(37、40)

今日は平泳ぎ、背泳ぎの練習はナシでした。

今日のバタフライはひどかったです(T_T)
コーチが何度腕をつかんで伸ばしても、コーチが手を離した途端、元通りに曲がってしまう・・・・これの繰り返し。
肘が伸びないので手のひらが顔の前まで伸びてこず、耳の横ぐらいで入水している感じ。
こんなバタフライでよく30秒台で泳げるもんだと感心(-_-)

日曜日は肘伸ばしの特訓をしてもらわなければ。


プールのあと、更衣室で月コーチと会いました。
そのときに、春海がコーチに、
「今日、パパが迎えにきてくれるのー」
って話をしたところ、月コーチ、わたしに、
「はーちゃんはお父さんにそっくりですねー(^o^)」

「どうしてうちのパパを知っているの!?」
と一瞬驚いたのですが、よくよく思い返してみれば、建国記念の日にプールに遊びに来たとき、月コーチ、プールガードをしていました。
そして、パパと遊んでいた春海に声をかけて、パパにも何か挨拶をしていた様子が・・・・。そうか、あのときに。

しかし、それにしても、「パパにそっくり」とは聞き捨てならん!!(怒)

「春海はわたし似ですよ」
「えー? そうですか? お父さんにそっくりだと思ったけど」

わかった!!
ゴーグルをしていて、2人とも顔の下半分しか見えなかったのだな?
春海は顔の上半分はママ似、下半分はパパ似なのです。

春海「車の中で(似ていると言われたことを)パパに言っちゃダメだよ。喜びすぎて車の天井ぶち破って、宇宙まで飛んでっちゃうから(^o^)」


2日連続でエロ爆弾攻撃を受けたので(しかも菅野さんのところ~(T_T))、コメント欄しばらく閉鎖してみます。