Google
WWWを検索 ひねもすを検索

マクドナルド ハワイアンバーガー2010年02月19日 12時38分58秒

ハワイアンバーガー
わが「ハンバーガー(ハンバーグ)愛好会」、会員がわたしを含めて3名に膨れあがっております・祝\(^_^)/

仲良し3人組・・・・のはずだったのに、マクドナルドの陰謀で、四国支部長(自称)だけが数日前、一足先にハワイアンバーガーを食べてしまいました!(>_<)
3人の間に亀裂が!!

というのは冗談ですが。

お預けを食らっていた東海支部長(自称)とわたくし関西支部長(自称)は、
「出たら食べようねー(T_T)」
と楽しみにしておりました。

本日、やっと、店頭に登場しましたよ!!

ママ的には、良、○、(^o^)。

中身は、ソース、目玉焼き、でっかいハンバーグ、ベーコン、チーズ、レタス、マヨネーズ、だと思うんですよね、たぶん。

わたしはベーコンはあってもなくてもいいのですが、それ以外の具がとってもグー(^-^)g""でした!

ニューヨークバーガーのマヨネーズはからしが効き過ぎて、(>_<)ーーーーーな感じでしたが、ハワイアンのマヨネーズはマイルドで、濃い目のソースと混ざるとかなりよい具合に。

暫定順位としては、現時点で、

商品名                 食べた回数
テキサスバーガー            3回
ハワイアンバーガー           1回
  :
  :
  :
  :
  :
ニューヨークバーガー          1回

こんな感じ???
ハワイアンはテキサスとまだまだ逆転可能な位置です。

99艦爆リニューアル2010年02月19日 12時54分53秒

年末にプラモのビニール袋を取り替えていて、99艦爆の胴体の日の丸をベラッと剥がしてしまいました(>_<)

よく見ると、ここだけではなく、他のいろんな箇所のデカールも浮きまくり。中にはいつの間にか欠けている部分も。

99艦爆を作った当時は、全くの自己流で作っていて、プラモ雑誌を見たこともなければ、特別な薬剤も持っていませんでした。

その後、プラモ雑誌も見るようになり、デカールのための薬剤があることも知り、それ以後に作ったタミヤの零戦21型(1/32)は、かなり上手に貼れたのではないかと思っています。

水だけで貼られた99艦爆のデカール。
日なたに置いておいたせいか、色も変色しているようです。
今日からデカール貼り替え作業に着手しました。

99艦爆胴体の日の丸・前


まずはベリッと剥がれている胴体の日の丸から。

メンディングテープとかセロテープをペタペタとやって、もともとのデカールを除去。
根気よくやってもどうしても輪郭が残ってしまいました。
貼り位置がわかるので、まあいいか!ってことで。

99艦爆胴体の日の丸・除去後


マークセッターとマークソフターを併用するとよいと聞いたのですが、今日はマークソフターがまだ入手できておらず、マークセッターだけ。

99艦爆胴体の日の丸・後

マークセッターだけでもすごいきれいに貼れました!  ←自画自賛

日の丸の色がめっちゃ鮮やかです。機体まで新品になった感じ♪

反対側の日の丸も同じ作業で貼り直しました。

次、左主翼の上面の日の丸。

99艦爆左主翼日の丸・前

当時はちゃんと貼ったつもりなのに、いま見ると、ぼこぼこ泡吹いたみたいになっています。

貼り替えたらこんな感じに↓
99艦爆左主翼日の丸・後

いま、ここまでです。

ママが何か作業をすると、事故はつきものなのですが。

今日も、主翼のデカールの除去作業をしていたら、小指に何かが当たって、「バキッ」という嫌な音が。

「あ~れ~????」
アンテナかな?
と、風防についているアンテナを見ましたが、しっかりついている。

「どこだ~???」
と、さがすと、風防自体が機体から浮き上がって傾いていました(゜_゜;)

余計な作業増やすなよーー!! ママーーー!!(-.-#)