Google
WWWを検索 ひねもすを検索

なんちゃって生チョコ2010年02月24日 11時47分52秒

生チョコできた!(^O^)
昨日の夜冷蔵庫に入れた生チョコ。

今朝、出してみたら、ちゃんと固まっていました\(^_^)/

ところが、型から取りだして、カットしようとちょっと触れてみたところ、ちょっとしか触っていないのに、手にドロッ・・・・。
人肌の温度でもとろけちゃうみたいです(>_<)

なので、触らずにカット。
形がぐちゃぐちゃになってしまいました。

カットした生チョコにココアの粉を絡めて、ハイ、できあがり!

口の中に入れたら、瞬間でトロッ・・・・って感じです ヽ(*^。^*)ノ

たぶん、成功、でしょう・・・・??

パパ! 早く帰ってこないと、なくなっちゃうかも!?

今日のプール ワッペン!?2010年02月24日 20時01分58秒

今日は水曜日のクラス最終日です。
次回から水曜は、1730~同じ時間帯ながら、クラスを上級クラスに変更したので、このクラスでの授業は今日が最後になりました。
メイちゃん、春海、クロール王子、ねんざで休んでいた女児、の4名です。

今日は水曜クラスの子たちは認定テストの日です。
春海は月曜日が認定日なので、関係ないと思っていたのですが・・・・。

板キック4本(29~34)
クロール4本(31~34)
背泳ぎ2本(38、41)
平泳ぎ2本(×、40)
バタフライキック2本(45、45)
片手バタフライ2本(36、37)
バタフライ2本(36、36)

一通り泳ぎ終わったのが1810頃。
そこからクロール王子とねんざで休んでいた女児の平泳ぎテストをするのかと思っていたら、メイちゃんがバタフライを泳ぎはじめました。

「ああ、バタフライ3本目行くのね」
と見ていたのですが、プール真ん中で立ちました(12.5メートル)。

「あれ?」
続いて春海。
春海もバタフライで真ん中まで泳いできて立ち、その辺で立って見ていたYコーチに何か言われた後、残りはクロールで泳いで25メートルまで行きました。

何をしているんかな、と思ったら・・・・

4級になった!

プールの後、更衣室で、
「4級のワッペンもらったよ!!(^O^)」

メイちゃんと春海はバタフライの4級昇格のテストしたそうです。

春海はテスト受けるなら月曜のはずなんだけど・・・・。
たぶん、次の上級クラスの担当予定がYコーチらしいので、Yコーチ自らが見てバタフライの認定を出しておきたかったのかな?
春海は足踏み1回(2ヶ月)で済みましたが、メイちゃんはたしか春海がこのクラスにきたときからバタフライ泳げていたんだよなあ・・・・。5級のまま何ヶ月足踏みしていたんだろう? 
月曜日のお姉ちゃんたちも、ずいぶん長い間5級のままとどめ置かれたはずです。おまけにそのうち1人はたぶん6年生で、新しいクラスには入らずに辞めるだろうし・・・。

春海は最短で上がれて、ついていた、とつくづく思います。