Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ガンバ大阪ファンだった頃の話・・・・(*^^*)2010年02月09日 12時34分20秒

ガンバ大阪レプリカユニフォーム
↑あまりここに書いたことはないと思いますが・・・・
別に、自分の中で”黒歴史”ってわけではありません。
まあ、なんというか、”若気の至り”というか、”今は昔”というか、いい思い出です。

具体的にどうガンバファンだったかというと、いわゆる、ミーハーなにわかファンというのが実際のところです。

数年間、ファンクラブにも入っていました。

当時はチケットが入手困難だったので、万博競技場にトップの試合を見に行ったのは1、2回だけです。

ファンとして、主な”活動”。
サテライト(2軍)の試合を見に行ったり、当時練習場があった田辺のグランドに練習を見に行っていました。

書き忘れました。いつ頃の話かというと、レプリカユニフォームを見ていただいたらおわかりかと思いますが、Jリーグが始まった頃です。
(このユニホームの解説が載っていたサイトがあったので、そこからちょっと引用・・・・『Jリーグ開幕前年の1992年と、J開幕年の1993年に使用されたカップ戦用ユニフォーム。リーグ戦のユニフォームは全チーム「ミズノ」と決められていましたが、カップ戦のユニフォームについては各チーム自由にサプライヤーを決められたので、ガンバ大阪は「アディダス」を使用しました。FW永島昭浩選手(現スポーツキャスター)などがこのユニフォームを着てプレーしました』)

当時、どんな選手がいたかというと、上記の永島選手の他、本並選手、磯貝選手、松波選手、などなど。

田辺の練習場に行くと、選手と接触できたので、何人かサインをもらった人もいます。
誰のサインだったか・・・・とっても欲しかったのですが、子供たちに囲まれていて近づけず、諦めていたら、一緒に見に行っていた友だちが、
「もらってきてあげますよ!(^O^)」
とわたしのサイン帳を持って子供たちの輪に乱入し、見事ゲットしてきてくれたことがありました。

このユニフォームにも、サテライトのDFの若手選手のサインが入っているんですよ(^_^)v

パナソニックスクエアで行われたファンイベントでは、ガキンチョに混じってじゃんけん大会を勝ち抜き、「2軍選手とパスできる権利」をゲットしたこともあります(^_^)v
いま思うと、ガキンチョに譲るべきでしたね・・・・あははは



ママにサッカーなんかわかるんかい!?

と、みなさん思われることでしょうが、大学を卒業して2年間アルバイトをしていた職場では昼休みにサッカーやっていました。

職員がサッカー好きでねー(^_^;)
人数が足らないと(特に冬場とか夏場とか)、バイトの女の子にも声をかけてくるんですよ。

ママは走るの嫌いなのでキーパーやらせてもらっていました。
つーか、誰もキーパーやりたがらないというか。
これがまた地獄のポジションなわけで(゜_゜)

あのチームは「全員フォワード(のつもり)」のチームで、一度攻撃に上がったら、ボールを奪われても誰も戻ってきてくれないのです。
ということは・・・・向こうから猛烈にドリブルで迫ってくる敵フォワードとキーパーが1対1という事態に・・・・。
「キーパー!! 前へ出ろーーー!!!」
とはるかかなた(味方)から無責任な怒号が飛んでくるだけで、誰も戻ってこない・・・・。

「前へ出ろって!? ディフェンダーおらんのに、出て、抜かれたら終わりやんかーーー(>_<)」
ひいーーーーとわめきながら、1人でゴールを死守していました。


あんなに熱中していたサッカーも、日韓ワールドカップの頃か・・・・選手の世代交代などもあってついていけなくなって、いつの間にか遠ざかってしまっていました。

このユニフォームもどう頑張っても入らない状態になっていて、サッカーに夢中になっていたあの頃のことを”今は昔”と実感する今日この頃です。

ちょっと早いけど春海に夏物2010年02月09日 20時08分13秒

春海の夏服
パパとママはここ数年着た切り雀です(T_T)

しかし、日々育っている春海だけはそういうわけにもいかず・・・・。

少し早いけどベルメゾンの通販カタログで夏物を購入しました。

小さい頃は女の子服って、かわいらしいナチュラル系の服がたくさんあるのに、130、140以上になってくると店頭で探してもイケイケ系ばかり。
キラキラしていたり、どピンクだったり、チェーンついていたり。

自分で作ろうにも、ママは型紙がないと作れないんですよねー。
手作り子供服の本はだいたい120ぐらいまでが大半で、それ以上はなかなか見かけません。

ところがベルメゾンは150ぐらいまで、↑こんなかわいいフツーの女の子服を扱ってくれるので大助かりです。

今日の注目!!
”靴”です。
サイズ23センチです(゜_゜)

学校に履いていっているスニーカーが、3学期からとうとう22.5センチになってしまいました。
↑これは夏用に買ったので、念のため23センチに。

どこまで育つことやら・・・・
サイズがあるうちに止まっておくれよ(>_<)

春海動画まとめ2010年02月09日 21時40分14秒

春海の平泳ぎ

春海のバタフライ

春海、じいじの手品を見る

パパにYouTubeにアップしてもらった春海の動画です。

昨日、久しぶりに春海の手品動画を見ようと思い立ちました。
YouTubeの画面を開いて検索するのがめんどくさかったので、Googleの画面で検索をかけてみました(ブックマークつけとけって話ですが)。

すると、出るわ、出るわ・・・・。春海の手品動画を載せている動画サイトがずらっと出てきました。
YouTubeとリンクしているんですかねー?

興味半分でそのうちの一つを覗いてみました。

そのサイト、ママの大事な春海動画を勝手にカテゴリー分類していました(-.-#)。

お笑い・エンタメ

おい、おい、おい、おい(-_-;)
「あかちゃん」とか「子供」というカテゴリーならともかく、勝手に「お笑い・エンタメ」分類するんじゃないっ!

他にこんなのもありました。
手品の種明かしブログ。そこに春海の動画が勝手に貼られていました。
「拍手」も「コメント」も「0」。
思わず、拍手をクリックしそうになりました。
でも、自画自賛、自作自演はよくないと思いとどまりました。


あの春海の手品動画、ママはとってもかわいいと思ってYouTubeにアップしてもらったのですが、反応「0」です。
(強制的に感想を求められた方はいますけど)


別に、
「春海ちゃん、ボンヤリさんに見えても、じつはかしこいのね~」
とか、
「後ろ姿もかわいいね~」
とか、とか、とか、そんな感想を言ってもらおうとは思っていなかったんですけどー。

実家にも教えたのに、
「まだ見てない」
とか。

失礼しちゃうわ!(-.-#)