Google
WWWを検索 ひねもすを検索

お茶の間の真実2008年06月22日 07時50分34秒

偶数じゃないと嫌らしい・・・・
昨日、美容院に向かっている車中、ママはカーナビのテレビで刑事ドラマを見ていました。
番組が終わったので、ボリュームを落としておいてから電源を切りました(走行中、結構大きな音にして見ていたので)。
と、パパが運転席から突然手を出してきてもう一度電源を入れました。
「中途半端なボリュームにしたまま切るなよっ」
「はあ???」
「『9』とかで切るなんて信じれんわ。切るなら『10』とか、キリのいい数字にしてから切ってよ」
「はあ????????」
目が点のママをよそめに、パパはボリュームを「9」から「10」にしなおしてから電源を切ってしまいました。

ママはテキトーにうるさくないだろうボリュームに下げて切ったのですが、パパはその「テキトー」がいやならしい。
「9」にするぐらいなら「10」にしろ、と言うのです。
「テレビのボリュームを奇数で切らんといて。偶数とかキリのいい数字にしてから切って」
「何、妙なことにこだわってるん! 9でも10でもどっちでもいいやん」

パパは夜、寝る前にテレビを切る時は必ずボリュームを落としてから切ります。朝、つけたときに寝ている人間(ママ)を起こさないためだと思われます。
「もしかして、家のテレビもボリュームを偶数に合わせてから切ってるん?」
「当然やろ」
「えっーーー!!! 信じれんわ。何の意味があるん!?」

今朝、ほんまかいな、と思ってリビングのテレビをつけたら本当に「10」で切ってありました(*_*)

パパは「ボリュームは偶数で切っておくのが当然」とほざいておりますが、みなさん、どう思われます?
こんなこと、9でも10でも11でも、どーでもいいと思いません?
パパの主張に大いに賛成という方、挙手をお願いします。

ちなみにパパはA型、ママはB型です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック