Google
WWWを検索 ひねもすを検索

お茶の間の真実2008年06月22日 07時50分34秒

偶数じゃないと嫌らしい・・・・
昨日、美容院に向かっている車中、ママはカーナビのテレビで刑事ドラマを見ていました。
番組が終わったので、ボリュームを落としておいてから電源を切りました(走行中、結構大きな音にして見ていたので)。
と、パパが運転席から突然手を出してきてもう一度電源を入れました。
「中途半端なボリュームにしたまま切るなよっ」
「はあ???」
「『9』とかで切るなんて信じれんわ。切るなら『10』とか、キリのいい数字にしてから切ってよ」
「はあ????????」
目が点のママをよそめに、パパはボリュームを「9」から「10」にしなおしてから電源を切ってしまいました。

ママはテキトーにうるさくないだろうボリュームに下げて切ったのですが、パパはその「テキトー」がいやならしい。
「9」にするぐらいなら「10」にしろ、と言うのです。
「テレビのボリュームを奇数で切らんといて。偶数とかキリのいい数字にしてから切って」
「何、妙なことにこだわってるん! 9でも10でもどっちでもいいやん」

パパは夜、寝る前にテレビを切る時は必ずボリュームを落としてから切ります。朝、つけたときに寝ている人間(ママ)を起こさないためだと思われます。
「もしかして、家のテレビもボリュームを偶数に合わせてから切ってるん?」
「当然やろ」
「えっーーー!!! 信じれんわ。何の意味があるん!?」

今朝、ほんまかいな、と思ってリビングのテレビをつけたら本当に「10」で切ってありました(*_*)

パパは「ボリュームは偶数で切っておくのが当然」とほざいておりますが、みなさん、どう思われます?
こんなこと、9でも10でも11でも、どーでもいいと思いません?
パパの主張に大いに賛成という方、挙手をお願いします。

ちなみにパパはA型、ママはB型です。

今日のプール2008年06月22日 17時41分25秒

今日はシノ先生、お忙しかったのに春海のためにプールに来てくださいました。

今日は、クロール25mは泳げなかったのですが、以前よりずいぶんかっこよく泳げるようになってきました。

でも、背泳ぎが・・・・。
途中からスワロフのように回頭しはじめ、明後日の方向に泳いで行ってしまいました(>_<)。
おーい!! 春海~

それにしてもいつも思うのは、よう体力あるなあ、ということです。
シノ先生は鬼なので、ほとんど休憩なしで泳ぎ続けています。
ママなら25m、1回あっちに行っただけで10分は動けんわ、と思うのですが、春海はビート板キック25m(45秒ぐらい)を泳いだ後、15秒ぐらい休んだらすぐにまたビート板キックで戻ってきます。「泳ぐ時間+休憩時間=1分」と決めてやっているらしい。

ママとしては、
「ああ・・・・春海が疲れて死んでしまうんじゃないだろうか・・・・およよよ(涙)」
とガラスにへばりついて心配しているのですが(?)、春海は結構平気みたいです。
これだけしごかれても、ハイテンション。
プールの帰りに買い物をして、夕方家に戻ってくるのですが、その車中でちょっとお昼寝するぐらいで、あとは10時、11時まで平気で起きています。ちょっとおかしいね?