Google
WWWを検索 ひねもすを検索

これ、どう思います?2008年06月10日 08時57分48秒

たいへんっ!!

昨日、下校途中で春海が知らないおっちゃんに声掛けられたと書きましたが、夜になって、お友達のママから大変なメールが送られてきました。


今晩は~
さっき娘が話してくれたんやけど、はあちゃん帰りに六年の男の子にほっぺつねられてキスされそうになったって聞いたけど、はあちゃん言ってた!?!?
嫌よね(怒)(怒)


ええっーーーーー!?
聞いてないよおっ!!!!

そこで春海に確かめたところ、多少ニュアンスが違って、両方のほっぺをつかまれたところまでは同じでしたが、春海が、
「ぷにゅう~」
と言ったら(?)、手を放してくれたそうです。痛くもされたなかったとかで。
でも、一緒にいたお友達の話(身振り)では、タコのように口を尖らせて春海に迫ってきたとのこと。

春海に関してはキスは未遂でしたが、一緒に下校していた1年生男子2人は実際キスされたらしい。

その6年生男子はどうなん?
幼い弟や妹に接するようなつもりでいちゃついてきたのか、それとも性的な目的?
後者ならかなり気持ち悪いんですけど。

これは学校に言うべきかどうか。
春海も、なんでこんな大事なこと黙ってんねんっ!
あんまり騒ぐと、もっと親に言わなくなるかなあ・・・・?

もう6月だし、すっかり気を抜いて迎えに行っていなかったのですが、今日からまたお迎え再開します。

今日の危機一髪2008年06月10日 21時28分15秒

トウモロコシごはん
とろぴかさんが「トウモロコシごはん、おいしかったですよ♥」と写メを送ってきてくれたので、うちもトウモロコシごはんを作ってみました(爆)。

冗談はさておいて、昨日は6年生の男子児童のせいで嫌な思いをしたママですが、今日はもっと嫌な思いをしました。

今日は6年生とは下校時間も違っているので、まあ、迎えに行かなくてもいいかなあとは思ったのですが、やはり心配だったので途中まで迎えに行きました。

うちの近くの坂道をお友達、春海、ママの3人で1列になって歩いていたのですが、後ろから猛スピードでやってきたタクシーが、対向車を避けるためか、わたしたちの列に突っ込んできました。
「危ないっ!!」
後ろから突っ込んできたので、子供たちは見ていませんでした。
一番前を歩いていたお友達の体にあと数センチで当たるところでした。
タクシーは減速もせずそのまま走り去りました。
あとで聞いたら、そのお友達の水泳バックには当たって行ったようで・・・・。
わたしたちはこれ以上端に寄れない一番端っこを歩いていたんですよ(怒)!

本当にこの近辺のタクシーはならず者です。
道が狭いのに我がもの顔で暴走します。そのうち子供がひかれるのではと心配していましたが、今日は本当に危なかったです。

あんまり頭に来たので、交番に言いに行ったら、ぶつかって怪我をしていたら「事故」ということになるらしいのですが、そうでなければ「事故」扱いにはならないそう。
いちおう、近辺のタクシー会社には注意してくれるということでしたが・・・・。