Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日は誕生日&結婚記念日2008年06月08日 07時02分09秒

パパの定期入れ
昨日、リビングで自分のPCをいじっていたら、パパがつつつつと寄ってきました。
「これ、お守り入っているんだ」
と定期入れを持ってきました。
「だから何や?」
けっ、邪魔、とママはすげなくしていたのですが、
「お守りやで、お守り」
としつこい。
「はーちゃんの写真か?」
「これ」

パパが定期入れから出してきたのは、付き合い始めたころ、ママが、
「いつも一緒にいるね♪」
と自分の写真を切り抜いて定期入れの台紙に貼り付けて入れておいたものでした。
((^○^) 冗談ですやん、冗談)

「やっ、こんな写真、まだ持ってるん?」
「パパのお守りやから」

パパの携帯の待ち受けは春海の画像です。たまに撮り直して更新しているようですが、定期入れの中のママの写真は十年ぐらい前の写真のまま、更新されていません(笑)。

まあ、十年前の写真でもいいや。
「いや~ん♥」
パパったら、そんなにママのことが好きなのね♪

「あ、お守りじゃないわ、間違えた。『魔除け』やった。『魔除け』な、『魔除け』」
そう言い残し、パパは去っていきました。

お昼、たらふく食べたぞっ!!2008年06月08日 17時23分42秒

お昼ごはん
今日、午前中、シノ先生に半ば脅かされてプールに行ってきました。
何が楽しうて誕生日にプール入らなあかんねんっ(>_<)!!

世間で話題になっているスピード社の水着は着るのに40分もかかる、締め付け効果バツグンの水着らしいですが、ママがシノ先生にもらったお下がりの水着も締め付け効果バツグンでした。
足からはきますよね~。まず、膝から上に上がってこない。
「こんにゃろ、こんにゃろ」
無理やり引き上げたら引き裂けそうでした。
腰から上はまあスルッといったのですが、今度は肩ひもが通らない。ちぎれるかもしれないと思いながら、
「ちぎれたらプールに入らんでいいや~」
と無理やり着ました。ちぎれなかった・・・・ちっ。
しかし、このとき、左腕がつりかけました。着替えで腕がつるってどうよ~(T_T)

スピード社には及びませんでしたが、ママも5分ほどかけて水着無理やり着用。

今日のプールガードは若いイケメンの男の子でした(永井大似。初めてシノ先生と意見が合致しました(^○^))。
スイムスーツが裏返っていないことを確認。よっし、大丈夫。

シノ先生にウォーキングのしかたを教えてもらってだらだら歩いていました。
春海は順調、順調。この前と違って、自分で泳いでいました(シノ先生が怖いからやね)。

「じゃあ、ママの方はそろそろビート板使ってキック」
「はーい」

コースロープの横をふわふわ泳いでいたのですが、ふと気付くと、コースロープが動いていません。
「あれ?」
シノ先生が春海をほっぽってこちらにやってきました。あとで聞いたら、
「同じ場所で上手に浮いているなあ・・・・なんでや?」
と思って近寄ってきたようです。
ママ、ビート板持ってキックしていたのにほとんど前進していませんでした。
それどころか、シノ先生がやってきて、目の前に仁王立ちになった瞬間、なぜか微速後進。あれ・・・・? キックしているのに、バックしている。
スクリュー逆回転???? どうしてキックしているのに後ろに下がるんやろう??? 誰か、説明してっ!! 
(注:今日行ったプールは流れるプールではありませんっ)

なんか知らんけど、意外な特技を発見したママでした。
キックしながら後進できる人、おらんやろっ!!