Google
WWWを検索 ひねもすを検索

久米寺2019年08月31日 19時51分43秒

これも7月21日の話です。

久米寺も有名なお寺。
前から行ってみたいと思っていて、やっと先月お参りに行けました。

橿原神宮前駅のすぐ近くです。


車で行きました。
お寺の場所はわかっていたのですが、接近ルートがわからずちょっと迷ってしまいました。





本堂。








本堂の裏に踏切があって、近鉄電車が通ったので驚きました。
なんと、近鉄南大阪線!
この少し後に逆に近鉄南大阪線に乗る機会があったので注意して見ていたら、電車の中から久米寺が見えました。いままでも見ていたのかも。気づかなかった(^^;)



境内に猫さんがいました。逃げない。いや、寄ってきた(笑)


本尊は薬師如来さま。
眼病にご利益のあるお寺だそうで。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック