Google
WWWを検索 ひねもすを検索

9期偵察専修生2015年06月11日 22時09分33秒

あれこれやっているうちに忘れたらいけないので書いておきます。

今回、藤原さんのアルバムを見せていただいたことで、偵察専修生数名のお顔と氏名の照合ができました。正直、あきらめかけていたんですけど(^^;)


益田増雄さん、古田保雄さん、上原信行さん、山村喜郎さん、村上守司さんなどは、藤原さんの説明書きがついていたり、つけている名札が読めたりしてわかりました。


名札が「益田」。

裏書に「古田二空(十八才)」。

名札が「上原」。

名札が「山村」。

裏書に「村上ト二人デ 小生」。



あと、西村徳恵さんの氏名入り個人写真があったのですが・・・・。
名札が読めるぐらい鮮明な写真なのですが。斜めからのショット、しかも日なたで撮ったみたいで陰影がはっきりしすぎて、特徴がわかりにくい写真なんですよね。もう少し他の写真を探してみます。




大塚孝平さん、牛澤四郎さん、小笠原武夫さん、岡本清見さんは、複数の集合写真を検討した結果、ほぼわかったような気がします。大塚さんと牛澤さんはたぶん先日出した方でしょう。



偵察専修生はお顔の把握すらできていなかったのが、藤原さんのアルバムのおかげで、ずいぶんわかるようになってきました。



※画像は藤原さんご遺族ご提供

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック