Google
WWWを検索 ひねもすを検索

最近の流行り2015年06月17日 20時47分22秒

家に引きこもっているとまったくわからないんですがー。

出歩くと、世間で何が流行っているのか、よくわかります。



・ゴムスカート  シャツイン
やたらこの格好の人が多いですね(^^;)
わたしの若い頃は、ゴムスカートはウエストが●い人が着るものだと思っていました。
さらに、ゴムスカートをはいていることを悟られないためにシャツは表に出して、ゴム部分は隠していました(^^;)
イマドキは、細い人もゴムスカートはいて、しかもシャツを中に入れてゴム部分をこれ見よがしに見せて歩くのが先端みたい。


・チーク
わたしは昔もいまもチークは使いませんがー。
イマドキはマンガみたいに頬を真っピンクに塗るのが流行りのようです。
マンガだったらトーンを貼らないといけないぐらい塗っているんですね(^^;)

↑こういう人が一人二人いて目を引いた、って話じゃなく、たっくんさんいるんですよ。
これでもかこれでもかと行き違います。




・ユニクロの黄色い薄手カーディガン。
これもよく見ます。
先日は、電車で、わたしの向かいのシートに座っていた人とわたしの前に立っていた人、二人とも同じ黄色のカーディガンを着ていました。
どうして10両編成の電車で、同じ車両の同じ場所に同じ服着た人が乗って来るんだろう?(;^ω^)

めちゃくちゃ売れてるんやろうな。


ユニクロといえば。
先日、電車に乗ろうとして、開いたドアの横で待っていたら、そのドアから降りてきたおばあさんが、そのときママが着ていたのと同じユニクロのシャツを着ていました。

よりによってなんで同じドアで遭遇するかなあと・・・・(;^ω^)

年令関係なしに、自分と同じ服を着た人に遭遇するとだいぶ気恥ずかしい。